プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラとピクニックと結膜炎とスヌーピー

こんばんは。久々に風邪をひいてしまった ねねです。
ライブで都会に行って浮かれて風邪ひいちゃった。



またまた更新をサボってたら、トップ画面に広告が入ってしまいました。
1か月もサボってたとはね。

ってことで、今回はこの1か月をサラッと振り返りたいと思います。



8月27日(土)

新潟三越にて『スヌーピーと仲間たち大集合!』を満喫。

20160923_1.jpg


小さなお子様連れファミリーに混じって写真撮りまくって来ました(*''ω''*)

20160923_2.jpg



9月3日(土)

J1アルビレックス新潟のホームグラウンドがある
新潟県スポーツ公園に、ソラと行ってきました。

この日はかなりの暑さでしたが、無理やりピクニック。

20160923_3.jpg


公園自体はとても広くてきれいに整備さ れているので、
もう少し涼しくなったらまた行きたいと思います。

20160923_4.jpg





9月4日(日)

朝起きたら、ソラの目に大量の目やにと充血、
そしてちょっと黒目がおかしな方向に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急遽、かかりつけの動物病院に行って検査してもらった結果、結膜炎。

黒目の位置がおかしいのは、瞬膜が張り出しているからで、
結膜炎が治ればそちらも改善するでしょうとのことで、ちょっと安心。

前日日差しの強い中で長時間外にいたのがいけなかったのか、
何かの細菌が入ってしまったのか、はっきりとした原因は分かりませんが、
病院での処置だけで、かなり症状は改善しました。

20160923_5.jpg

が、この日からしばらく1日3回の目薬生活に。

実は、ソラの事だから、目薬なんて絶対に嫌がるだろうと思っ てたんです。
こりゃあ、流血覚悟か、もしくは目薬は早々に諦めて自然治癒に任せるか…。

ところがどっこい、おソラさん、頑張ってくれました!
もちろん、オヤツ付きですけどね。
両親なんて「目薬に犬が好む成分が入ってるんじゃないか」とか言い出す始末(笑)

嫌がる事もなく、ちゃんとお座りしてじっと耐えてくれました。

20160923_6.jpg


まぁ、こんなに頑張れるなら、耳掃除とか歯磨きも頑張ってほしいというのが
本音なんですけどね…(-"-)


ちなみに、今はすっかり良くなてるので、ご心配なく~(^^)/



9月11日(日)

土曜日に埼玉でライブがあったので、翌日はついでに六本木まで足をのばし、
スヌーピーミュージアムへ行ってきました。

20160923_7.jpg

チケットは事前に購入済みだったし、
さすがにもうそんなに混んでないだろうと思ったら意外と混んでました。

恐るべしスヌーピー人気。
(その中で、ビーグルオーナーはどれだけいるのかしらとか考えるワタシ)

20160923_8.jpg

でもカフェにも入れたし(30分弱並びましたが)、
ぬいぐるみも買ってもらったし、大満足でした(*''ω''*)





          目薬頑張ったソラくんに良い子だね!のポチをお願いします☆
                 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。