プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ひさびさSOLIVE☆160720(秘密兵器投入)


お散歩拒否の対策に、秘密兵器を投入。




やだやだ~U`ω´ U と拒否ってる聞き分けの悪い子も




あ~ら不思議!




足が勝手に動いちゃうのだ( ̄皿 ̄)








ただし、これ欲しさに動かなくなるという危険性も秘めてたりする。



ピーナッツバター味のスティックだよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
つい釣られちゃったソラくんにポチをお願いします。


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ソラ的 夏の水分補給方法

こんばんわ。かんたん更新で済ませようと思ってる ねねです。
パソコンじゃなくてタブレットだから、細かい設定方法が分からんよー。



ソラの水分補給方法。
水を飲まない子だから困ります。



No.1 氷(きゅうり味)

fc2blog_201607142242470a7.jpg 



NO.2 氷(ヨーグルト味)

fc2blog_20160714224504c65.jpg 



NO.3 氷(水味)

fc2blog_20160714224605fcf.jpg 




NO.4 水
飲まない。






贅沢なソラくんに、お水飲んでなさい!のポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

あるこう あるこう おソラはげんき~♪でしょうが!


こんばんは。ニ○リのNクールを買って大満足な ねねです。

室温30℃でも寝れるようになったら、余計に朝起きれなくなっちゃった。





少し前からソラのお散歩スタイルが変わりました。

と言っても、スキップするとか、ムーンウォークするとかじゃありません。



犬ともあろう者(?)が、こともあろうに散歩拒否です!!

20160712_1.jpg 
ちょっとムーンウォークに見えなくもないけどw


散歩自体は行きたがるし、家を出てすぐはルンルンなのに、
途中から 「オレ、そっちはイヤ」。

20160712_2.jpg

そうなるともう、どんなに引っ張っても、喉がグエッってなっても動きません。

誤魔化して逆方向とか、少し遠回りとかも通用しないんです。

 
20160712_3.jpg

憎たらしいことに、家までの最短ルートを把握してるし(-"-)

20160712_4.jpg



病院の先生曰く「嫌な匂いとかがあるんじゃないか」と。

20160712_5.jpg 




ちなみに、おやつで釣るという方法を試してみたんだけど・・・

ソラの中では、「おやつ」=「オスワリ」の図式になっているらしく失敗に終わりました。

20160712_6.jpg
 「座ったからよこせ」と余計に歩かないヤツ


こんな時ばっかり・・・。




今日の写真は全部違う日に撮ったものだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ソラくん、しっかり歩けよ!のポチをお願いします。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

忘れなかったようで忘れてた うちの子記念日

こんばんは。ローソンのスヌーピー傘が手に入らなかった可哀想な ねねです。
ホントに売ってたのかってぐらい、どこに行っても無かったんだけど!




6月29日はソラの うちの子記念日でした。

昨年は気付いたら終わってて (というか7月29日だと思ってた) 大いに反省したので、
今年は忘れませんでしたよ。

ただし、思い出したのは前日でしたが。



ということで、プレゼント的なものが何もなく、
悩んだあげく 2年ほど熟成させたナイラボーンを投入することにしました。

20160705_1.jpg 

  
20160705_2.jpg 


こんな ただの塊みたいなもんが 美味しいのか楽しいのか、
私にはさっぱり分かりませんけどね。

 
20160705_3.jpg


それにしても、このナイラボーン。

2つまとめ買いした残りの方なので、すでに1つは遊んだことあると思うんだけど
しかも、飽きて見向きもしなくなってたと思うんだけど…

 
20160705_4.jpg

1つ目だろうが 2つ目だろうが、目の前でケースから取り出した 新しいおもちゃというのは、
新鮮でワクワクするものなんだろうか。


やっぱり犬というのは単純な生き物なのね(*''ω''*)

20160705_5.jpg




かくいう私も iPhoneが5から6になった時に(ほぼ大きさが変わっただけ) 嬉しかったから、
同じレベルかもしれんけど。






☆10分後☆

20160705_6.jpg 

……。






プレゼントがなくてもご飯3倍とかでいいのにね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
忘れん坊なねねに「来年はしっかりね!」のポチをお願いします。


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

