プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



草食男子ってことで

やっと365カレンダーを登録したねねです。
またもや誕生日も うちの子記念日も空いてなくて、母の誕生日(10月)に登録(^^ゞ



先日、ドライブがてら 無料ドッグランのある公園へ行って来ました。

このランは自然が大きく残っているため、傾斜もあって樹木も多いのが特徴。
(ついでに利用者が少ない穴場なのも特徴w)

20160625_1.jpg

ビーグルって自然豊かなところが好きですよね。
走りながら匂いを嗅ぎ回ったり、人間じゃ到底無理な斜面を爆走したり。
きっとソラもビーグルの本能が刺激されて、思う存分楽しんでくれるんじゃないかと。

で、ランに放牧。
さあ、元気いっぱい走っておいで。

20160625_2.jpg

元気いっぱ・・・

20160625_3.jpg

あ、まずはクン活ですか?
うんうん、クン活も大事だね。

20160625_4.jpg 

うんうん。

20160625_5.jpg 

大事、大事。 でも、そろそろ爆走しない?

20160625_6.jpg 

……
って、なに隠れてモシャモシャ草食ってるんだよ!!
お前はウシか?ヤギか?ウマか?


ほら、草なんか食べてないで、走っておいで。

20160625_7.jpg 



走って・・・


20160625_8.jpg 

もう へばったのかよ!!




返して、私のガソリン代。




3歳ってまだまだパワーみなぎる歳じゃないのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おっさんみたいなソラに、シャキッとしろよのポチをお願いします。


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ソラの表情を豊かにしよう作戦!始めました

こんばんは。寝る前のアイスが日課になっているねねです。
いいの。職場の健康診断終わったから。




最近、本を立て続けに買いました。

写真撮ってない1冊も含めて4冊ほど、全て同じ著者の本です。

20160618_1.jpg

『富士丸な日々』 と言えば、知っている方も多いんじゃないでしょうか。

残念ながら この富士丸くんは、ケンが旅立つ半年ほど前に亡くなってしまいました。

当時、訃報を知って 「もしケンが亡くなってしまったら」 と、言いようのない不安を
感じたことを覚えていますが、その後、日々の生活に追われたり
本当にケンが亡くなってしまったこともあって、記憶の奥底へと押しやられていました。

20160618_2.jpg 


思い出したのは、ソラを迎えてから スマホに入れた 某犬雑誌のアプリ。

この著者が 新しく犬を迎えていることが分かり (富士丸くん同様 保護犬)
記事を読むにつれ 富士丸くんや 現在飼われている2頭の犬たちのことを
もっと知りたい、もっと見たいと思うようになったのです。

20160618_10.jpg

文章ももちろん魅力があるんですが、私が一番魅かれたのは 犬たちの表情。

表情が本当に豊かで、どの表情からも ストレスというものを 全く感じさせないんです。

20160618_9.jpg

犬ってこんなに表情だけで飼い主と会話をする生き物なんだって、改めて気付かされたし、
同時に、どうしたら こんなにストレスフリーな顔になるんだろうって。

きっと、飼い主のことを 心から信頼してるからなんでしょうね。


20160618_3.jpg 

で、ソラはどうだろうと考えて かなり不安が(笑)

2歳ぐらいまでに比べたら 表情も豊かになってきた方だと思うけど、
それでも まだまだ硬い と言うか、ポーカーフェイスが多い気がします。

20160618_4.jpg

「ソラが笑ったの見たことあったっけ?」って考えてしまうほど。

嬉しくて尻尾ブンブンでも 顔は真顔だったり。

20160618_5.jpg

そういう体質なのか? ただ単に 私が読み取れないだけなのか?

ケンは笑顔が多い子だったんだけどな。



ということで、これからは もっともっとソラの表情が豊かになるように、
私が読み取ってあげられるように頑張って行こうと思います!!






20160618_6.jpg 

20160618_7.jpg 

20160618_8.jpg
 

あ、美味しい表情だけは得意らしいから(笑)




ブログのお友達はみんなキラキラの笑顔だね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
器用なソラくんに 頑張ってのポチをお願いします。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

酒のつまみみたいになってゴメンね


こんばんわ。 ローソンで パンや ペットボトルを買い漁っている ねねです。
(意味が分からない人は 『 ローソン スヌーピー 』 で検索!)




6
12日は先代犬 ケンの誕生日でした。

20160613_3.jpg  

ケンが11歳8か月で旅立ってから 今年で6年。

ソラが来てからは、てんやわんやの毎日が続いているせいか、
もう6年なんだと驚くと同時に、逆に この6年間が とても長く感じられたりもします。

20160613_2.jpg  

ケンが まだ生きていたら、18歳。

18歳でも元気な わんこだっているし、生きていたって全然おかしくない年齢なわけで、
この6年間は、本当はもっと ケンと過ごすことが出来たはずの 6年間なんだなって思うと、
本当に悔しいというか・・・ケンに申し訳なかったなって思います。

20160613_1.jpg 



ちなみに、庭の墓に供えてある おやつを新しく入れ替えたんだけど、
チョイスを間違って、何だか酒のつまみ みたいになっちゃいました。 (写真撮ってなくて残念)


母に言ったら、「もう お酒も飲める歳になったから良 いんじゃない?」って言われて
その時は妙に納得。

20160613_4.jpg 

でも、よくよく考えたら 18歳ってまだ飲んじゃダメな歳じゃんねぇ。





ボクはまだ青春真っ盛りの18歳なのにね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
オジサン扱いされた可哀想なボクに同情のポチッをお願いします。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

