プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



暴風散歩

こんにちわ。過食が止まらない ねねです。
(↑いつも同じこと言ってる気が(^^;;)



今日は朝から、眩しいくらいに日が射したかと思えば5分後にはしっかり雨が振ってたり、
コロコロと変わりやすいお天気でした。
すごい風でね。雲の流れが早いんでしょうね。

そんな日は、飼い主側としては 家のトイレで全て済まして欲しいと願うんですが、
「今日はウンを外でしたいんだけど!」というお犬様のしつこさに根負けしまして、、、

fc2blog_20160221221519939.jpg

行ってきました。強風吹き荒れる、川沿いの公園に。(海からも近い)
帰りは雨の おまけ付き。



まぁ、それでも先週の強風に比べたら、少しはマシかな。

先週は、短毛のビーグルの毛が逆立つ程の暴風でしたから。
fc2blog_20160221221523344.jpg


タレ耳だって、耳なしになれます。

fc2blog_20160221221538e1e.jpg


耳ダンスだって出来ましたよ。

fc2blog_20160221221542e0b.jpg

fc2blog_20160221221528e7d.jpg

fc2blog_201602212215315af.jpg

fc2blog_2016022122153589a.jpg

fc2blog_201602212215468cc.jpg


そうそう、強風にあおられ気味の私を 一生懸命引っ張ろうとして、
おソラのお尻から「プスッ」って聞こえてきた時には、
当然聞こえなかったフリをしましたよ。
大人の対応ってやつです。


                こんなところでバラすのは大人のすることじゃないよね!
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
              
頑張ったのに可哀想なソラくんに、同情のポチをお願いします☆



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

水は嫌いだけど雪はへっちゃらって意味分からん

こんにちわ。ババシャツを着ると肩が凝ってしまう ねねです。



日曜日の話になりますが、ソラを連れて隣町の公園に行って来ました。

20160211_2.jpg


その公園は、ねね家地方よりも雪深いところなので、当然雪は多いんですが、
それでも昨年に比べたら少なくてビックリ。

 20160211_3a.jpg
去年の公園


20160211_1.jpg 
今年の公園

量としては半分以下かも。




ソラは水が嫌いで、水溜りさえも避けて歩きます。

でも、雪は全然へっちゃらだって言うから私には意味が分かりません。

20160211_4.jpg

 
20160211_5.jpg
 
20160211_6.jpg

 
20160211_7a.jpg
ラッセルだってお手のものです



雪のボールでキャッチボールもしました
20160211_9.jpg 

20160211_10.jpg 
運動神経が悪くてキャッチできませんが・・・

運動神経はソラよりもケンの方が良かった気がするなぁ




ちなみに、帰ってからはずっとヒーターに引っ付き虫でした。

本当はダウンとか買ってあげたいけど、洋服嫌いだしなぁ




                ボクはおっとりしてるけど、運動オンチじゃないんだよ!
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
              
意外と運動オンチなソラくんに、同情のポチをお願いします☆

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

