プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



これから寒くなるっつうのに(-"-)


こんばんわ。
ラーメン屋で近くの席に座った若い男子の衝撃発言に、思わず笑ってしまった ねねです。

知り合いとおぼしき女子店員のことを「あいつ、絶対オレに気がある!」と豪語していてね、
そう思う神経がどうのって話じゃなくて(神経もスゴイけど)、それを大声で言ってしまうところが若いなぁ~と。
大人になったら恥ずかしくて言えないからね





おソラさんの膝にあるハゲ。

今年の春頃に初めて出現して、夏に「治って来たかなぁ」と思ったら、また出現。

20141030_2.png 


発疹があるワケでもなく、ただひたすら前歯でガシガシかじってるのが原因なんだけど、
かかりつけの病院の先生曰く、
『ストレス→かじる が原因なので、精神的に大人になって落ち着くまでは治らない』と・・・。



うーん・・・、ストレスねぇ。
出来るだけのストレスは取り除くようにしてるつもりだけど、一番の原因である、
母が祖母の介護をすることに対してのものは改善のしようがなくて困ってます


特に、夜中のトイレ介護。
うちは大きな家じゃないから、どの部屋でも物音や話し声で目が覚めてしまう
夜中に3回4回と起こされるから、ソラも当然熟睡できないんだよね


あとは、「自分が抜け者にされた~」っていうソラの嫉妬。
ソラに「介護」って言っても分かるわけもなく、二人で遊んでる様に見えてるのかな。

20141030_3.png


今のところは、かじりすぎて赤くなるとか出血するということはないけど、
これから寒くなるってのに、自分で自分の保温力を下げてどうするんだか

ただでさえ寒がりなのに


20141030_1.png


私としては、朝は「お散歩ヤダー」と駄々をこね、ストーブを付けるとその前を陣取って、
足を洗う時は「お湯じゃなきゃヤダ!」と、どーしようもない甘ったれボウズのどこに
ストレスがあるっつんじゃい!って言いたいところだけどね




20141030_4.png 

太ると膝が痛くて歩けなくなるよ







                  
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
               
お隣さんに「少しお肉がついたね」って言われたらしいよ~

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

SOLIVE☆141028



あー……なんか、こびとづかんに出てきそう…




名付けて「カミカミニセイヌ」U ̄ー ̄U

特徴: 何かを噛んでいる時が幸せ。
犬に見える時もあるが、二本足で立ち上がることが多い。
食べ物: 雑食。石やゴミも好物。
生息地: 新潟県。 水がない所。






よく分からない人は「こびとづかん」で検索@ねねPhone








SOLIVE☆141027



スゲェ わさこきの顔してるな( ̄_ ̄|||)
※わさこき=悪さをする人







そのお皿どうすんの?(▼皿▼メ)@ねねPhone








何で?って言われると・・・


こんばんわ。 おソラを留守番させて お空を見て来た ねねです。




新潟県の山間の方に、日本酒の名前にもなっている 八海山(はっかいさん)という山があって、
そこに紅葉を見に行って来ました。

20141026_1.png 

山と言っても、登山はしませんよ

20141026_2.png 

文明開化バンザイ!! ロープウェーです


20141026_3.png 

山の上からの景色は こんな↑カンジ。
で、手前の草が刈ってあるのはスキー場だから。
こんな所から滑るなんて 頭がおかしいとしか思えない・・・



お天気にも恵まれて、青い空が紅葉をより際立たせてて、とってもキレイでした






さて、話は変わりまして、皆さんは 愛犬の名前を決める時に どういう理由で決めましたか?


これより先、本文と写真は関係ありません。

20141026_5.png

先日、河川公園に ソラを連れて行った時に、自転車を押して歩いていたマダムが、
ソラを見付けて声を掛けてくれたんです。


マダム)  ワンちゃん可愛いわね~。

ねね)    こんにちわ~。 ありがとうございます~。

マダム) お名前は なんて言うの?

ねね)    「ソラ」って言うんです。

マダム) あら、良い名前ねぇ~。 何でソラちゃんって言う名前にしたの?

ねね)    え?あ・・・え~っと・・・ いやぁ~、何となくイイ名前だな~と思って(汗)

マダム) そうなの~。本当に良い名前ねぇ~。



って、すまん、ソラ。
「何となく」 とか言ってもうた

20141026_4.png

まさか、名前の由来まで聞かれるとは思いもしなくて、突然の質問に焦った焦った


自分の名誉のために言っておくと、別に何も考えずに「ソラ」って付けたワケじゃないんですよ。

私の中のでの「空」のイメージから、“広い”とか、“優しい”とか、“包み込むような大きな存在”とか
そうなって欲しいっていう希望的なところから付けたんだけど・・・

とっさに聞かれて、頭の中で上手くまとめて言葉にすることが出来ませんでした



ま、本犬も全然名前負けしてるから いいよね

20141026_6.png 
         ばばが、3文字だと覚えられないんだって。


今度聞かれたら、「2文字で覚えやすいからです」って言っとくね







                     ボクは北斗のケンだよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                   
強い男になれって言われたの

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

SOLIVE☆141024



……。

別にカメラ目線とか いらんし(-_-;)








「どお?」って顔されても…@ねねPhone








ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

