プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



うちの子2年目に入りました



こんばんわ。 車の中がソラ毛だらけだけど、掃除するのが面倒くさい ねねです。




昨日はソラのうちの子記念日でした。

うちに来て、もう1年になるんですね~。 


身体は大きく成長したけど、精神面は全く成長していない気がするのは気のせいかな・・・。


  20140629_10.png 
       そう言う ねねは飼い主として成長してるんですか?


うるさい。
 





せっかくなので、どこかの公園に お昼ご飯を持って出掛けられないかな~なんて
考えてたけど、当日はあいにく朝から雨。

時々晴れ間があるものの、降ったり止んだりのお天気で、計画は白紙に戻しました。



それでも お昼前には車で5分の海浜公園(滞在時間15分)へ、

  20140629_8.png 

  20140629_9.png 

夕方にはお隣の市にある都市公園(滞在時間60分)へ行くことが出来ました。





おやつプレゼントも忘れていません。

20140629_1.png  りんごの木さんから頂いた 牛アキレス

20140629_2.png  知育トイで時間稼ぎ用 角切りラム

20140629_3.png  ご褒美用のダイエットおやつ 大豆コロロン

20140629_4.png  いつものジャンボガム 新品



のんびり公園散歩は出来なかったけど、おやつは天気関係ないもんね。







さて、ソラを迎えた時のお話を 少ししようかなと思います。 



ケンを亡くして3年、また犬を飼おうという話が持ち上がった際に、
私はいくつかのペットショップのHPをチェックしました。

保護犬という選択肢も考えましたが、ケンの最期の事がどうしても 頭から離れない
母や祖母からは 「出来るだけ先が長い子にしてほしい」 という条件が出されていました。

そして、『ビーグル』という条件が私の中にはありました。 



でも、最近ってトイプーやダックス、チワワなどの小型犬か、柴、レトリバーが 主なのかな?
県内のほとんどのお店を調べましたが、当時ビーグルは2頭ぐらいしかいませんでした。


そのうち1頭は 市内にあるお店。
ケンを購入したお店でもあるので 信頼度はバツグンだったのですが、
男の子を希望していた我が家に対し、残念ながら女の子でした。

そしてもう1頭は お隣の市にあるお店で、男の子。
ただ、全国的にかなり評判の悪いお店(笑)
「まぁそれでも とりあえずは見てから決めよう」 とお店に行ったのが運の尽き(?)でした。

  20140629_7.png

初めて見たその子は、他の子がキャンキャンバタバタと お客さんに猛烈アピールしてる中、
なんと 客に背を向けて爆睡!

子供がショーウィンドウをノックしても爆睡!!
 

「これだけ騒々しい中で落ち着いて眠れるなら、きっと大人しい子に違いない」と
当時の私は確信しました。
(のちに これが大きな間違いだったと気付きましたが・・・

 


しばらく眺めていると 店員さんに「抱っこしてみますか?」と勧められ、お願いしました。

私に抱っこされた その子は、全く怖がる様子もなく、ひたすら上へ上へと よじ登って来て
顔を舐めるわ 頭を舐めるわ 大騒ぎ。

けっきょく、この人懐っこさと 可愛さ、そして「大人しい子」のイメージで 私の心は決まり、
家族の了承も得て、晴れて 我が家の一員になったのです。


  20140629_5.png


ちなみに、他の買い物を先に済ませるために 一旦お店を離れ、
再び戻った時には また背中を向けて爆睡していました



ただ、今考えば ひと暴れ終わって 糸が切れたように眠ってる時に、ちょうど我が家が
訪れたんだろうなと思います。

帰りの車中では、何が何でも段ボールから出ようと、
段ボールをこじ開けるわ 鳴き叫ぶわで 大暴れでしたから

それに、今の暴れん坊ぶりを考えると、ソラの作戦だったのではないか・・・とも


  20140629_6.png 


我が家に来てすぐにゲーリーさんになり、数日後にはケンネルコフになったソラですが、
お店の悪評判に書かれている程の悪い病気になることもなく、
その後は順調にスクスクと育ってくれました。
(もうこれ以上大きくならなくていいんですけどね


ただ、すぐに興奮して手が付けられなくなったり、毎日毎日懲りもせず悪さをして怒られたりと
問題点が山積みでもあります。


ですが、そこは健康を最優先に考えながら 共に少しずつ成長して行けたらなぁと思っています。






                 ボク、うちの子記念日してもらった?
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        記憶にないなぁ




 

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

SOLIVE☆140629




今日(6月29日)は、ソラの うちの子記念日です。



雨が止んだ隙に 海浜公園に行って来ました。






眠くて仕方ないので、ロング記事は次回と言うことで@ねねPhone




SOLIVE☆140628




昨日、写真右奥にある生垣にしばらく顔を突っ込んでいたおソラさん。



何かを咥えて出て来た。



食べてはいけない物を咥えてる時の悪い顔をしている。




どうしようか…と、チーズで釣ってみたけど離さない。



いちかばちか走ってみた。



落とした!




すかさずソラを引き離しながら、ブツを確かめた。





う…うんこΣ(|||▽||| )

って、オイ!! 何喰おうとしてんだよ(▼皿▼メ)ノ










この公園に限らず、今だに飼い犬のフンを拾わないバカがいる。

近所にも、くわえタバコで何も持たず歩いてる オッさんがいる。

犬のフンは? そのタバコどこに捨てるの?


その神経が私には分からない。

自分ちの犬のフンも捨てられないなら、犬なんて飼うなよって思う。




SOLIVE☆140626




ボクのご飯の1/4は、この中に入っているです。



中身はヒミツです。






時間稼ぎだそうです@ソラPhone





SOLIVE☆140625



耳の横の部分だけ黒い毛が残ってるのね…(´・ω・`)




もみあげ?@ねねPhone



ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

