プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013年9月28日の日記(先週の3連休)

2013年9月28日(土) の日記




こんばんわ。 何と、2日連チャン投稿の ねねです。

書ける時に書いておかないとね、ネタはたくさんあるのに どんどん古くなってしまうのです





で、もうすでに古いお話になってしまいますが、先週の3連休のお話です。



連休初日の土曜日は、市内の海浜公園へソラを連れて行って来たのですが、

それは SOLIVE☆ で載せたので省略


     20130928_1.png


海浜公園のあとは、ソラ 初のドッグカフェへも行きました

いつもお邪魔するカフェではなくて、海浜公園の隣にある ランのないカフェです。

(いつものカフェは もう少し修行を積んでからです



実はここ、ペットの火葬業も行っていて、ケンの時にお世話になってたんです。

で、ケンの話や ソラの話で弾んじゃって、写真がありません

お店の方々が ソラと ずっと遊んで下さってたので、私は超ラクちんだったんですけどね






連休中日の日曜日は、近所の河川公園で遊びました。

ここは無料のラン もあるんですが、そちらには行きません。

ケンも ソラも、もっぱら公園側です。

芝地でとっても広いのですが、当然ノーリード禁止なので、リードを持ちながらのランです(笑)


     20130928_4.png 
     転ぶなよ


     20130928_5.png 
     しなくて よろしい


     20130928_6.png
     ここにいるだろ



ソラは、「ここまで走ったのは生まれて初めて」と言うぐらい走ったので、

当然 家に帰ってからは即バタンキューでした






連休最後の月曜日は、隣町であった『動物愛護ふれあいフィスティバル』 に行って来ました。

ペット同伴可のイベントですが、ソラは家で留守番です。 (お外でチッコ出来ないので


     20130928_2.png
     多くの ワンちゃんと飼い主さんで賑わってました


獣医さんのなんでも相談コーナーや、プロが教えるペットのお手入れ方法、

ペット用品の激安販売コーナーや、スポーツドッグのデモンストレーション などなど

ペット連れでも、そうでなくても楽しめる催しが たくさんありました。


     20130928_3.png
     トレーナーさんが付いて、様々なアジリティの体験も無料で出来ます



ビーグルも何頭が見かけましたよ




来年は、ぜひ ソラを連れて参加したいな~と思いました




                 たくさん遊んで大満足のソラにポチっとね
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                    
ボクはアジリティは遠慮するね




テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年9月27日の日記(ケンとソラが親戚さん!?)

2013年9月27日(金) の日記




こんばんわ。 ソラに噛まれて穴が開いてもいい服を しまむらで 3着買ってきた ねねです。

(外出用の服は普段着れないので






以前、ソラの血統書の記事を書いた時に、「親戚さん探しに登録する」って書きましたが、

しました、忘れないうちに。


     20130907_1.png



で、大変なことが分かりました。

なんと、






ケンの『おじいちゃん』(母方)と、
 ソラの『ひいひいおじいちゃん』(父方) が同一人物!!!







つまり、遠~~~い親戚さんです。


親戚さん探しって、3代前までしかヒットしないんですが、4代前までヒット出来ていれば

ソラのページにケンが出てきてた事になります。



今回、何で 分かるハズのない 4代前のつながりが分かったかと言うと、

ある方(親戚さん)のお名前を ケンのページでも ソラのページでも見付けたからです。

で、よく調べたらつながってた・・・と。



ひょっとしたら、同一犬種を多頭 もしくは何代か飼ってる方は、同じ事があるかもしれませんね。







ソラくん、感想は?

     20130927_1.png
あーそーですか・・・






嬉しかった ので、ご報告でした






                         そんなこともあるんだね
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ボクも嬉しいな

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

SOLIVE☆130926

20130926232749822.jpg 


今日の夕飯は何ですかね〜?


どれどれ〜?





しけてますね〜@ソラPhone



SOLIVE☆130925


すいません。
そのベッド、底がないんですけど 宜しかったでしょうか?


本人が気付いてないから まぁいっか@ねねPhone



SOLIVE☆130924


ボク、今日お外でオチッコしました!

あんよも上がりましたよ。




写真は あんよ下りてます@ソラPhone




ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

