プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



SOLIVE☆130830


ご飯が空になった事に腹を立て フードボウルを振り回していた少年Sは、駆け付けた家族らによって器物損壊の罪で逮捕されました。



シリーズ化てきそう( ̄ー ̄)@ねねPhone



2013年8月29日の日記(うちに来て2カ月)

2013年8月29日(木) の日記





夜中の2時前から ソラに「サークルから出せ!」と起こされて ご立腹な ねねです。
(何で今になって夜鳴きよ? 寝る時も 電気消しても寝ないどころか吠え出すし





ソラが我が家に来て、今日で2か月になります。

小さかった身体も 最近はどんどんパピー臭が抜けてきています。
特に、黒が多かった顔周りは茶色が多くなってます。

    20130829_3.jpg 
                          
    20130829_4.jpg

毎日見てると 全然変化が分からないんですけどねぇ
(ある日突然 『何だかコイツ急にデカくなってね?』って思う日もあるけど





我が家に来て最初の1か月は 体調が不安定で、何度も病院のお世話になりました。

食べる事に対して人一倍 食い意地さ 執着心が出てきたり、
おもちゃで遊ぶ楽しみを覚えたりと 嬉しい変化もあった反面、
問題行動もどんどん増えて、ある意味 犬らしさが出て来た1か月でもありました。




2か月目は、もうしっかり 『うちの子』

トイレもほぼ100%完璧になったし、「オスワリ」や「マテ」も覚えてくれました。
(今は「オテ」を特訓中

1日の生活パターンも決まって来たかな。



でも問題は やっぱり噛み癖



私のパジャマは すっかり夏仕様。

    20130829_2.jpg  穴だらけ

手・足は 生傷&アザだらけ。


ソラが噛むための おもちゃも用意してあるんですよ。
なのに そっちはムシ。
引っ張り合いっこしてても 狙って噛みに来るのは 私の手。・・・ナゼ?


    20130829_5.jpg いつもここから


しつけ本に書いてあるような方法は いろいろ試したけど、どれも効果ないし・・・

何か良い方法ないですかねぇ






そうそう、最近 異物食いも覚えました。

ペットボトルの底の欠片は 翌日嘔吐 (吐いた物に欠片が入っていたか不明)

20130829_1.jpg  底の1/3が消えた

引っ張りっこ用ハイソックスの一部は 当日夜嘔吐

仏間に活けてあった菊は 即 嘔吐

家の柱(!?)の木片は 翌日排泄

自分のおもちゃ、ちっこシート、部屋干ししてるタオル、
その他もろもろ 『齧っては飲み込む』 を繰り返しています。



でも、病院に行ったついでに 先生に相談したら、
「どんなに気を付けたって 100%防ぐなんて出来るワケないんだから、
家の中を片付けるなんて事はしなくていい。
その代わり 目を離す時はサークルに入れるように」 とのこと。


てっきり 叱られるかなぁと 覚悟しての相談だったので、正直驚きました。

でもやっぱり先生の こういうところが 私としては信頼出来るんです。




    20130829_6.jpg



9月1日には 生後4か月になるソラですが、ケンネルコフのため遅れていた3回目の
ワクチン接種も24日に済ませ、そろっとお散歩デビューになりそうです

(先生からはすぐにでもOKと言われてるのですが、こちらの準備が整わず・・・)


特に 拾い食いに注意
 しないと!



そちらの模様はまた後日報告ということで




                毎日笑いを提供してくれるソラにポチッとね
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                 最近出番がなくて寂しいボクにもポチッとね



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

SOLIVE☆130828


30回に1回ぐらいは オテ してあげましゅよ。

しょーじゃないと ねねがかわいしょーでしゅからね。
気を遣うって大変でしゅ。




ご飯の時以外はやりましぇん@ソラPhone


SOLIVE☆130827


台所から布巾を盗んだ疑いで現行犯逮捕された少年Sは、
その後、取り押さえた家族らによって
刑務所(ハウス)に送還されました。



左母・右ソラ@ねねPhone


SOLIVE☆130826


ボクが あちこちで盗み食いしゅるので、バリケード置かれたでしゅ。

あ、バリケードが歪んでるのは ボクの仕業じゃなくて、昨日 母ちゃんが引っかかって派手に転んだからでしゅよ。



@ソラPhone


ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

