プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



SOLIVE始めました!


ウェザーNEWSじゃないよ。



@ねねPhone




2013年7月27日の日記(ちっこシート食べましゅ)

2013年7月27日(土) の日記




ボクはトイレシーツを食べましゅ。


     20130727_1.jpg




遊ぶだけで食べない子もいるみたいでしゅけど、ボクは食べましゅ。

だって、お腹がしゅいてるんでしゅもん。

     20130727_2.jpg    




それに、これを食べてると、ねねが 「ぐぉら~っっってしゅごい顔をして来るんしゅ。

面白いから食べましゅ。



そしたら、シーツの上に、ヘンなネットみたいなのを付けられてしまいました。

ネットごと食べようと思ったけど、ダメでした。



     20130727_3.jpg





うーん。


ちょっと作戦を考えましゅ。





☆ 追記 ☆

ソラのケンネルコフですが、咳は今週に入ってパタッと落ち着きました。
やっと今日、延び延びになっていた2回目のワクチン接種に行って来れましたよ。
今はどちらかと言うと、しゃっくりの方が多いみたいです





                  うんちが網目に入っちゃうんだって
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                       
お掃除が大変みたい

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年7月20日の日記(ボク噛みましゅよ)

2013年7月20日(土) の日記





ボクは噛むのが大好きでしゅ。


一番好きなのは、ねねのお洋服でしゅ。

ねねに しがみついて噛みましゅ。

引っ張って遊ぶんでしゅよ。

     
20130720_1.jpg



時々、ねねのお肉も一緒に噛んで、ねねが叫び声をあげましゅ。

ボクは面白いので、ねねの手と足も噛んでみましゅ。

ちょうど良い噛み心地でしゅ。


     
20130720_2.jpg


ねねは、「ダメ!」って言って、ボクをお家に閉じ込めましゅ。

でもボクはめげないでしゅ。

良い子になったフリをして、お家から出してもらったらまた噛みましゅ。


     
20130720_3.jpg





ボク、負けましぇんよ。




                    ボクは噛んだりしなかったよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                      
だって美味しくないもん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年7月18日の日記(ソラの病院事情)

 2013年7月18日(木) の日記



≪病院デビュー≫


うちに来て2日目から下痢ぎみのソラを連れて動物病院へ。
病院へ向かう車の中でもクレート内で2回ほどもよおし、うんPまみれの病院デビューです

まず検便(寄生虫、バルボ)をしましたが、結果はどちらも陰性。
犬の下痢は、ほとんど「食べ過ぎ」が原因ということで、特別食に変更です。
 ・キャベツとササミを茹でて細かくしたもの + ご飯 で おかゆ風
 ・カレースプーン1杯を 1日4回


      20130718_1.jpg 


確かにこれでうんPは固くなったんだけど、徐々にいつものフードを混ぜ始めたら、またも下痢
これはもうフードが合わないんだ! と、新しいフードに切り替えました
今まではお店で与えてたという 『プロパック』 というフード。
新しいフードはニュートロの 『ナチュラルチョイス』 です。

まだ少し緩いけど、徐々に良くなってきているような気がします。




≪2回目の病院≫

うんPの方が落ち着いてやれやれと思っていたら、今度は咳してるかも・・・
うちに来て5日目あたりから、「ゲホゲホ カハッ」 って、オッサンが痰吐いてるみたいな音。

病院へ行った結果、ケンネルコフ との診断
簡単に言うと犬の風邪です。

ただし、今のところ症状は軽いから特に治療はナシ。
「今後、酷くなるようならまた連れて来て下さい」 とのことで様子を見ることにしました。


     20130718_2.jpg




≪3回目の病院≫

数日経っても一向に良くなる気配がないどころか、夜も咳が止まらずに眠れないみたい・・・
さすがに眠れないのは可哀想だったので、再度病院へ連れて行きました。

で、タミフルを注射。 (人間みたいだね)
その日のうちに良くなる子、2~3日かかる子、変化のない子といるらしく、
翌々日にまた連れて来て下さいとのことでした。(タミフルは3回で1セットらしい。)

ソラの場合は・・・今のところ変化なし。
というか、咳の出る時間が、睡眠時から朝晩に変わったみたい


ちなみに 先生曰く、うんPが軟らかめなのは、風邪が影響してる可能性もあるとのことでした。
風邪が治ったら、うんPの状態も良くなるかな?


     20130718_3.jpg 




≪4回目の病院≫

本日、4回目の病院へ行って来ました。

先生に「高い注射の効果はどうだぁ?」って聞かれたけど、
スミマセン、変わりません(むしろ増えてる?)

ただ、気管支の状態は良くなってきてるみたいで、少しホッとしました。

今回もタミフルを注射。 それに飲み薬(ステロイド)を追加。

今のところ・・・昨日よりは良くなってるかなぁ??



次の病院は土曜日です


     20130718_4.jpg



ソラ~、早く良くなってくれないと、ねね破産するよ





                  風邪なのに狂ったように走り回ってるソラ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                      
タミフルの後遺症?


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年7月14日の日記(育児ノイローゼ!?)

2013年7月14日(日) の日記




こんにちわ。育児ノイローゼ気味な ねねです。


犬を飼うって、こんなに大変でしたっけ?
ケンの時の事をどんなに思い出しても、ここまで苦労した記憶がなくて・・・。

いわゆる 『問題行動』 ってのを 全て実践している ソラ。
吠える(鳴く)、噛む、食糞する、ちっこシートを噛み千切る(食べてる?)、脱走する etc・・・


こんなんじゃダメだ!きちんと躾けないと!って気持ちばかり焦ってしまって、
全然言うことを聞いてくれないソラと、上手く伝えられない自分にイライラしてきちゃって、
「他の人達はどうやって この時期を乗り越えたんだろう?」って人様のブログを読み漁りました。
ブログ村でここ数年の間にビーグルを飼い始めた方のブログを探してね(笑)

読んで思ったのは、私はいわゆる “ 躾とはこういうもの!” っていう形にとらわれ過ぎてて、
ソラ個人のことを全く考えてなかったって。

例えば、「最初の頃はあまりサークルから出しちゃいけない」って躾本に書かれてれば
ほとんどサークルの中に閉じ込めてて、自由に遊ばせてあげなかったり・・・。

それじゃ、ソラもストレス溜まるよね(汗)


人様のブログ見てるとさ、飼い主さんも愛犬も すごく楽しそうなの。
もちろん、きちんとしつけもしてるけど、形にとらわれ過ぎず その子に合った生活をさせてる。

何だかホッとしてねぇ(笑)
同時に、ケンの時はすごく楽しいって思えたのに、今は思えてないことに気が付いて、大いに反省。
ユルくていいんだよね。 焦らなくていいんだよね。
そう思ったら、心にゆとりを持つことが出来ました。
ソラの可愛さもUPしたしねぇ~。

  20130714_1.jpg



ま、問題行動は何一つ解決してないけど、のんびり構えていこうかなと思います。





                   次回はソラの病院事情だって
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                  
ボクはもう病院行かなくていいもんね


                          コメント、拍手、訪問ありがとうございます。
                          お返事出来ずに申し訳ございません。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

