プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013年5月25日の日記

2013年5月25日(土) の日記






  20130525_1.jpg


この写真は、2006年5月25日の写真です。

7年前の今日、ボクが7歳の時です。



写真の時間を見ると 朝の6時半ごろなので、

きっと、朝のお散歩から帰って来て、車庫の柱につながれてる写真だと思います。

ここは、ブラッシングしてもらう時の ボクの定位置になっています。




ボクはいつも6時ごろお散歩に出かけて、6時半ごろ帰って来ます。

帰って来てから 朝ごはんを食べます。


運動した後のご飯はサイコーです。


あ、でも、運動してなくてもサイコーです。




朝のお散歩は とーちゃんと行きます。

ねねは朝がとっても苦手だからです。


本当はボクも朝が苦手なので、もっと寝ていたい気もするけど、
 
この時間にお散歩に行くと たくさんのお友達に会えるので、それでもいいかなと思います。






☆ ねねからの一言 ☆

せっかくお散歩に行って来たんだから、もっと満足気なお顔をすればいいのに・・・。



                     雨でもカッパ着て行くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
イヤだけどね

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年5月22日の日記(ヨーグルト)

2013年5月22日(水) の日記




     20130522_1.jpg 


この写真は、2005年5月22日の写真です。

昨日の写真の次の日です。



写真の時間を見ると 夜の7時ごろなので、

きっと、夕飯のあとに デザートを食べてるんだと思います。


この日のデザートは、ヨーグルトです。


ボクは、ヨーグルトが大好きです。
 


     20130522_2.jpg


ボクたち ビーグルのお顔は、きっと こうやってヨーグルトを食べるために進化したんだと思います。

馬面 バンザイです。





でも、ひとつだけ残念なことがあります。

それは、いつも中身が ほとんど入っていないことです。


ボクはいつも、底や周りの ちょこっと残ってる部分しか食べることができません。

中身は ねねのお腹の中です。




いつか、ヨーグルトを お腹いっぱい食べる!!



それが ボクの夢です。






☆ ねねからの一言 ☆

いっぱい食べて お腹壊しちゃったら可哀想だと思ったので、中身は私が食べました。



                      毎日食べて毎日快調
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
              
           でも ねねは痩せないね

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年5月21日の日記(ウシ疑惑)

2013年5月21日(火) の日記




    
20130521_1.jpg

この写真は、2005年5月21日の写真です。

8年前の今日、ボクが6歳の時です。



写真の時間を見ると 夜の8時ごろなので、

きっと夕ご飯を食べ終わって休憩しているんだと思います。




よく、「食べてすぐにゴロゴロしてると、ウシさんになっちゃうよ」 って ねねに言われたけど、

目が覚めたらウシさんになってた!!

ってことはなかったから、きっと ねねのウソだと思います。




あっ!

プロフィールとか ブログ村の写真は、ウシさんのお洋服を着てるだけです!!

本当にウシさんになったわけじゃないですから



☆ ねねからの一言 ☆

みんな密かに 「何で犬ブログなのに牛ブログが混ざってるんだろう?」って思ったかもよ・・・




                   お鼻を押したら モーっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年5月7日の日記(長野旅)

2013年5月7日(火) の日記




GWも終わってしまい、これから何を楽しみに日々を過ごしたら良いのか分からなくなった ねねです。


次の長い連休は、お盆休み。

あぁ、先は長い・・・




GW後半の4日は、父から拝借したデジイチを持って長野県へ。

最初の目的地である 『国宝松本城』 へは高速で2時間半だから、到着は昼過ぎの予定


本日の旅のお供はコチラ

 20130506_19.jpg  20130506_20.jpg
             オモテ                       ウラ(スヌーピーの手の部分がバッグに掛けられるのだ!)


 

だがしかーし、まさかの事故渋滞に巻き込まれて、昼過ぎにはまだ新潟県内

渋滞にハマりながら、そのニュースを車中で見るという何とも不思議な体験(笑)


まぁ、私は渋滞がキライじゃない(どちらかと言うと好き)からいいけどね




結局、渋滞から脱出するまでに要した時間は2時間弱

松本城へ到着したのは夕方でした。



天主閣へ入るには お金がかかる時間がかかるということで、今回はお堀の外側から見学

  20130506_1.jpg


お堀には白鳥さんがいました。 帰らなくていいのかな

  20130506_2.jpg 



松本城を後にして向かった先は、そこから徒歩5分程度のところにある 『ナワテ通り商店街』

       20130506_3.jpg 

  20130506_4.jpg 20130506_6.jpg

   20130506_7.jpg     20130506_5.jpg

ここはカエルがシンボルになっているらしく、あちらこちらにカエルがたくさんいるんだけど、

ワタシ個人としては カエルより


  20130506_8.jpg 

  20130506_9.jpg

そう。 たい焼き です

半分食べた後なので、何を撮ったのか分からなくなってますが





さて、長野県2日目の目的地は 松本から更に南下して 中山道・木曽路の宿場町 『奈良井宿』

  20130506_10.jpg

福島の『大内宿』や 金沢の『ひがし茶屋街』など、時代をタイムスリップしたような空間が私は好きです。

  20130506_11.jpg 

  20130506_12.jpg 


多くの家屋が現在も 飲食店や宿、お土産屋さんとしてやっているようです。

  20130506_13.jpg




玄関先には素敵な飾りが。
 
  20130506_15.jpg 

    20130506_14.jpg 

 


こちらのお店で昼食 をいただきました。

  20130506_18.jpg




で、本日のおやつはコレ! 『五平餅』!!

  20130506_17.jpg




そして、今回の長野旅で唯一のビーグルさん(笑)

  20130506_16.jpg



ちなみに、子供連れのお客さんより、犬連れのお客さんが多くてビックリしました。

お天気にも恵まれたから、ワンちゃんが一緒でも歩きやすいよね





デジイチなんて今まで使ったことなくて、電源の入れ方とシャッターボタンの位置だけ

出発前に教えてもらってたんだけど、・・・まぁ何とかなって良かったです



しかしまぁ、世のブロガーさんたちは こんなに重いカメラを持って&使いこなして、

しかもワンちゃんのリードも持って、ってスゴイね。 神だね、ありゃもう!!


全部オートで撮ってるくせに、面倒になって後半ほとんど撮らなくなってた私には、

やっぱり コンデジか携帯で十分なんだなと 改めて思いました。




☆ケンからの一言☆

今回もボクの出番はナシだね




                   みんなボクのコト 忘れないでね
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                     忘れたら恨んで出てやる~

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

