プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013年4月30日の日記(芝桜公園)

2013年4月30日(火) の日記




こんばんわ。

月曜日は祝日だからと、日曜にケータイの目覚ましをOFFにした事をすっかり忘れていた ねねです。

もちろん、今日の朝は 寝坊です




GW前半の日曜日、芝桜を見よう!と、群馬県『みさと芝桜公園』へ行って来ました。

本当は“芝”じゃない 桜を見に行きたかったんだけど、県内の桜はほぼ満開を終えてる模様・・・

前日の悪天候も考えると、ネットで「散りはじめ」になってても きっと既にボウズ葉桜・・・

ならば ってことで、観光名所の無い新潟県を脱出して、お隣 群馬県へ。


旅のお供は コチラ

    20130430_1.jpg

巷で話題のスヌーピー×ポッキー


もう、これだけで旅の半分は満足





ランチは途中のSAで。

  20130430_2.jpg

あ、これは一人分じゃないので お間違えのないように!



ところで、SAって何気に楽しかったりしません?

あちこちのSAに寄ってばかりで、いつまでたっても目的地に辿りつけなかったりするんですよね(笑)






みさと芝桜公園は、ちょっとだけ満開は過ぎてるものの十分キレイ 見応えバツグン

  20130430_3.jpg

でも、風が強い



芝桜のピンクが青空に映えます。

  20130430_4.jpg

でも 風が強い (爆)



MYあいふぉんの機能を駆使して、パノラマ写真 も撮ってみました。

 20130430_5.jpg



芝桜って、ひとつひとつは小さな花なのに、集まるとこれだけの迫力になるからスゴイ!




ねね家は 海が近くて潮風がモロに当たるから、植えてもすぐに枯れてしまうんです

けっこう好きなんですけどね、なかなか近所では見れなくて・・・。

なので、この日は十分に目の保養が出来ました




☆ ケンからの一言 ☆

公園でソフトクリームを食べていたことを、ボクは見逃さなかったよ。






                     ボクのお鼻は全部お見通し
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                      
食べ物に関してだけはね

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年4月20日の日記(りんごの木ファミリーと)

2013年4月27日(土) の日記



先週の土曜日、ボクはねねを引き連れて、りんごの木ごファミリー
 
わんこCafe Uchiyama』 に行って来ました。


いつもお邪魔しているカフェ です。



ここのカフェでは とっても美味しいランチが食べれるので、

ねねは いつも朝ごはんを抜いて、お腹を空っぽにして行きます。


だから、カフェに着くと真っ先にランチを注文します。



他のわんこの飼い主さん達は、ランで遊んだり、一通りおしゃべりをしてから注文しているけど、

やっぱりそこはビーグルの飼い主さん達だと思います。



この日のランチは オムライスでした。

ねねが撮った写真がヘタで残念だけど、本当に美味しそうです。 (しかも食べかけ)

  20130420_1.jpg



ランチのあとはデザートタイム です。

甘い物が食べたかった ねねは、和風ワッフルを注文しました。

想像してたよりもボリュームがあって、ボクは全部食べれるか心配になったけど、

ねねは ペロッと食べてました。

写真も撮り忘れるぐらい、美味しかったようです。




ちなみに、前回、ストローを使ってジュースを飲むという大技を見せてくれたフリーダさんは、

この日は、もっと大胆にメロンクリームソーダを飲んでました


    20130420_3.jpg



アイちゃんは相変わらず小さくて、他のお客さんにパピーと間違われていました。


でも、ボクはアイちゃんの本性を知っています。

きっと、りんごの木ファミリーのファンの人達も、みんな知っていると思います(笑)

    20130420_2.jpg




カフェを後にした一行は、近くの桜の名所(地元では)に向かいました。

でも、残念ながら前日の雨風で、ほとんどの桜が散ってしまっていました。

それに、風も冷たくて、寒いぐらいでした。


そんな中でも、フリーダさんとアイちゃんはとっても元気で、ボクはビックリしました。

あんなに足取りが軽いなんて・・・体重の違いでしょうか・・・。




帰りに、ボクとねねはお土産をもらいました。

食べ物です

ボクは食べるのを楽しみにしていたのに、ねねに さっさと全部食べられてしまいました

まだ写真も撮ってないのに




とっても楽しい1日でした

またすぐに一緒に遊びたいです。





☆ ねねからの一言 ☆

今年3度目の風邪をひいた(また甥っ子からもらった)ねねです。

デジカメの調子が悪く、いつにも増して写真が少ないんですが、本当に楽しい1日でした。
こういう楽しい1日って、過ぎるのがあっという間なんだよね。
今度は、私が遊びに行けたらな~って思います。



                   大きなワンコもたくさんいたよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
セレブっぽいな

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年4月13日の日記(いまさら年賀状)

2013年4月13日(土) の日記




こんにちわ。 先日、人生初 『岩盤浴』 に行ってきた ねねです。

あまりの汗の量に、「これは絶対痩せた!!」って思ったけど、

帰って来て体重計に乗ってみたら 全く変わりありませんでした

でも、身体には良さそうなので、しばらく続けてみようかと思います




さて、先日私はあることに気付きました。


今年のお年玉付き年賀状の当選結果 確認してない!!


てなわけで、年賀状を再び引っ張り出して いざ確認

しようと思ったけど、なんとなくダラダラと読み直してみました。


  20130413_1.jpg

大切なブロ友さんからの年賀状。

 みんな、どの子もカワイイよねぇ

 何でビーグルってこんなに可愛いのかしら

 他の犬種もカワイイけど、ビーグルは特別よねぇ

 ん~幸せ・・・  はっ!ヨダレがっ

なんて しばらく自分の世界に・・・


考えてみたら、私のブログはビーグル進行形じゃないのに、

こうして年賀状を頂けるなんて 嬉しいやら 申し訳ないやら



あ、お年玉の当選結果ですが、友人・会社関係を含め、1枚も当たりませんでした

切手シートすらね





☆ ケンからの一言 ☆

ボクに おやつをくれないからだと思います。




                 ボクにおやつをくれるとご利益があるかもよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                   
切手シートぐらいは当たるかも

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年4月7日の日記(強風)

2013年4月7日(日) の日記




今日はとっても風が強いです。

お家はずっとユラユラ揺れてるし、風の音が強すぎて 他の音や声が聞こえません。

ミシミシと お家が壊れそうな音も聞こえてきます


ボクんちの横には川があるんだけど、海の方から強い風が吹いていて、

サーフィンができるぐらい波があります。 (写真じゃ分からなくて残念

あ、でもサーフィンしてる人はいません。


  20130407_1.jpg




風が強い日は、ボクたちビーグルは大変です。

お耳が大きいので、お散歩中に風の抵抗をいっぱい受けるからです。

きっと、ゾウさんもお耳が大きいので 大変だと思います。


ねねに、「水泳帽を被って行ったら?」って言われたけど、

恥ずかしいので絶対にイヤです





ところで、毎月3日は「おやつの日」だと言うのに、今月はまだ頂けてません。

どうやら ねねは忘れている様なので、今晩あたり 化けて出てやろうと思います。





☆ ねねからの一言 ☆

ごめんなさい。
忘れてました。




                 お家が倒れたら明日からダンボール生活
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                       
新生活スタートだね

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

