プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013年3月29日の日記(夜の宅内散歩)

2013年3月29日(金) の日記




ボクはいつも、みんなが寝静まってから おうちの中を 徘徊 お散歩します。

美味しそうな おやつ がないか、調べて回ります。

ねね達に見つかると うるさいので、こっそりです。


     20130329_1.jpg


だけど、とうとう 一昨日、かーちゃんに見付かってしまいました

ボクは 「ヤバイッ!!」って思って、すぐに顔を下に向けて ボクだと分からないようにしたけれど、

次の日の朝、かーちゃんは ねねに

「昨日、ケンが ばあの部屋から出て来たんだよ」 って言ってました。

「下向いてて、絶対に顔を上げなかったけど、しっかりケンだったよ」 とも言ってました。

バレバレでした



ちなみに、かーちゃんは ボクがずっと下を向いていたので 心配そうにしてたけど、

ねねは 「どーせまた何か悪さして、怒られると思って下向いてたんじゃないの?」

って言ってました。

失礼な話です



    20130329_2.jpg



今度からはバレないように、みんながお仕事に行ってからにしようと思います。


☆ ねねからの一言 ☆

下を向いて顔を隠しても、お腹でバレると思います。
それに、ケンくん以外の誰が うちの中を徘徊するのでしょう?



                 そろっと新しいおやつを買って来てほしいな
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
桜餅がいいな


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年3月23日の会話(サボってた間の話)

2013年3月23日(土)



こんばんわ。久しぶり更新の ねねです。

こんばんわ。久しぶり登場のケンです。



ねねっ!ちょっとサボリ過ぎじゃない?


そういうケンくんだってサボってるじゃない。
私は、いろいろと大変だったんだから!

何が大変だったの?

前記事の直後に、軽いギックリ腰になったかと思ったら、
続けて アデノウイルスとかいうのに感染してさ。


 ☆アデノウイルス☆
   いわゆる『かぜ症候群』のひとつ。
   ①咽頭炎、②発熱、③結膜炎の3大症状に加え、頭痛や筋肉痛症状が出る場合もあり
   感染力は非常に強いが、基本的に子供が罹るウイルス
   アデノウイルスによる結膜炎は、一般的に『はやり目』や『プール熱(咽頭結膜熱)』が有名



その病気って、精神年齢で決まるの?

どういう意味よ
私は甥っ子からもらったの。

ふうーん。
去年は確か ノロウイルスをもらってたような・・・

私も例にもれず、今までに経験した事のない程の 喉の痛みと頭痛、
それに発熱による筋肉痛になってさ
数日して その症状が治まって来たら 今度は激しい咳でしょ
で、約1週間後に時間差で 結膜炎
未だに喉の痛みは完治してないし、これはもう呪われてるんじゃないかと思ったね
おかげで、『主食が薬』みたいな生活になったよ


  20130323_1.jpg  処方箋の山


って言うワリに、ご飯はペロッと食べてたよね。
デザートも食べてたよね?

う・・・まぁ、ほら その、お腹は何ともなかったから
でも、完治してないうちに 仕事の納期もあって、ホント大変だったんだから!



そんな事より、ケンくんは何でサボってたのよ?

ボクはサボってたんじゃないよ!
ちゃんとお仕事してたんだから

仕事?
まさか 寝るのが仕事とか言わないよね。

違いますっ!
ねね、今の携帯のカバー見て何か思わない?

これ?
これは、プレゼントしてもらった 世界に1個しかない ケンくんカバーだけど?


  20130323_2.jpg


でしょ。
ボクはね、このカバーのモデルをやってたんだよ。

・・・・・・は?

「は?」じゃなくて!
このビーグルさんは ボクなの!!

・・・体型違い過ぎだし。

違うくないでしょ~。
キュッとお腹が締ってて、足もスラーっと長くて、どう見てもボクでしょう

このケース作った人、ちょっと目が悪いのかな・・・

悪くないって。 もうっ!!
ほらっ、証拠写真
   
 20130323_3.jpg 


若かった頃の写真やんけ・・・

  





                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年3月3日の日記(あれから3年)

2013年3月3日(日) の日記




あの時、



キミの瞳には 何が映っていたのかな



キミの耳には 何が聞こえていたのかな



キミの心は 何を感じていたのかな



私たちの想いは、ちゃんとキミに届いていたのかな





あれから もう3年だね・・・


今年も美味しいおやつをたくさん用意してあるよ



だからさ、


だから、 早く着替えて帰っておいでよ



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

