プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013年2月16日の日記(オールドファッション)

2013年2月16日(土) の日記



こんにちわ。 不眠症デビューしそうで怖い ねねです。


眠れないんですよ。 この私が!

どんなに緊張してても 悩み事があっても眠れてた私が!


いや、基本眠れてるんだけど、眠れない日があると言った方が正確かな。

脳が冴えまくってて、身体は眠りについてるのに 頭は起きてる感じ。

やっと ウトウトし始めると「ハッ!」っと目覚めてしまう・・・


かと思えば、家の脇を除雪車が通っても 全く気付かない日もあるんで、気のせいって事にします!

眠れるか心配になって、余計に眠れなくなりそうだし





さて、ちょっとドリカムの曲の話をしてもいいかしら?


ちょうど1年前ぐらい前の ミスドのCMで、ドリカムの曲が流れてたんだけど、

この曲の歌詞が 私は大好きなの


 ♪ 待ち合わせて寄り道して行こう まるい輪っかをふたりで分けよう

  もう何年も 不動のベストワンに君臨しているオールドファッション ♪



私は、ミスドの数あるドーナツの中でも オーソドックスな 『オールドファッション』 が一番好き

正確には、『オールドファッション』 にチョコが付いた 『チョコファッション』 なんだけど。

どんなに新商品が出ても、買うのはいつも 『チョコファッション』 (笑)

ザ・ドーナツって感じでしょ?




でね、この曲を聴いてたら 当然食べたくなるワケで・・・




買ってきちゃった てへっ

  
20130216_1.jpg

おいしーねー




美味しい・・・んだけど・・・、

さっきから どうも 誰かに見られているような気がして・・・






20130216_2.jpg 


そこかっっ!!





                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年2月11日の日記(雪)

2013年2月11日(月) の日記




朝起きたら そこは雪国でした。

間違えました。

朝起きたら おうちの周りに雪が積もってました。


今年は雪が少なくて、ちょっとホッとしていたんだけど、安心するのは早かったみたいです。


  20130211_2.jpg



ボクは、雪はキライじゃありません。

でも、寒いのはキライです!

だから、お散歩に行くまでには、なかなか決心がつきません。

雪の上でピョンピョンしたり、雪の中にお鼻をズボッとしたいんだけど、

寒いからお家から出たくありません。

    20130211_1.jpg

夏に 雪が降ってくれればいいのになって思います。





ボク以上に 寒いのがイヤ、雪もイヤって言ってる人がいます。

ねねです。(言わなくても分かよね

この間 都会に行って来たら、「とっても暖かくて、都会の人はいいなぁ~」って言ってました。

  20130211_3.jpg


「ねねも都会の人になればいいのに」ってボクが言ったら、

「都会は緊張するからダメ!」って言われました。

何に緊張するんでしょうか?



でも、ボクは知っています。

ねねの事だから、『雪が降ったら会社お休み』って決まりがあったら、

「どんどん雪が降ればいいのに!!」って言うに違いありません。






☆ ねねからの一言 ☆

帰ってきた時のこちらの空気の冷たさには、本当にビックリしましたよ!
こんなにも違うの?って。
風邪がぶり返しそうでした。



                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年2月4日の日記(サボってる間に)

2013年2月4日(月) の日記



こんにちわ。大変ご無沙汰してました。ねねです。

みなさん、昨日は恵方巻き食べましたか?
私は東京タワーの大展望台で食べましたよ(笑)




さてさて、ブログをサボっていた間に何をしていたかと言うと、
 

まずは、1月19日・20日に、新潟であったドリカムのライブに行って来ました

  20130204_2.jpg 会場ロビーにて

ライブって言うと、普通は何とかアリーナとか、そうい大きな会場をイメージするでしょ?
それがね、新潟の会場は小っさ!!
1万人も入らないような会場で、席も良席だったので、メンバーが超近い
幸せだった~



なぁ~んて、話を書こうと思っていた矢先の風邪
久しぶりの風邪だったんですけど、 ノドから始まって咳・鼻水・熱の症状フルコースでした。
お腹も壊してたな、そう言えば

って話が、先週の記事でして・・・。
で、問題はその直後の話。

実は、前記事を書いた日の午後、母が救急車で運ばれました

これは書こうか迷ったんだけど、同じ事を他の人がしないように注意の意味も込めて書きますね。

何があったかと言うと、一言でいうと意識障害。
寝ている状態から目を覚まさなくなったんです。
病院での診断の結果、症状はインフルエンザ。
原因は、高血圧の薬(降圧剤)と、市販の風邪薬の併用。

病院の先生曰く、熱を下げるために飲むバファリンはOK。
でも、降圧剤を飲んでる人が市販の他の風邪薬を飲むのは絶対にダメ!だそうです。
(ちなみに、病院の処方薬を飲んでいない人でも、インフルエンザの時に市販の風邪薬はNGらしいです。)

よく考えれば(と言うか常識として)、市販薬には「高血圧、心臓病の人は」って書いてあるんですけど、
母はそれを読みもせず、しかも飲み合わせなんて考えもせず・・・
まぁ、先生も「時々そういう人がいる」って言ってたらしいんですけどね。


その後、1週間の間に、私も母もほぼ回復し、
私は予定通り 2日に埼玉までドリカムのライブに行って来れました

  20130204_1.jpg in 埼玉スーパーアリーナ

せっかくの埼玉遠征なんで、ついでに東京観光もバッチリ

    20130204_3.jpg なぜか東京タワー


連れてってくれた人にもいろいろ心配かけちゃったし、
本当にね、行って来れて良かった!! って、つくづく思うんです(泣)




今回の件で思ったことは、市販薬って本当はとても怖いものなんだなって。
簡単に手に入るし、病院へ行く煩わしさもないんだけど・・・。
でも、持病がある人は特に気を付けないと。
皆さんも、市販薬を飲む時は気を付けて下さいね!
まぁ、うちの母みたいなバカなことはしないと思いますけど




                     みんなも気を付けてね
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
健康が一番だよ

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

