プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2012年12月25日の日記(散歩)

2012年12月25日(火)  の日記




今日はとっても寒い1日でした。

北海道はマイナス29.7℃の所もあったみたいです。

他にも気温がマイナスの所がたくさんありました。

みんな、大丈夫でしょうか?

寒すぎて、お散歩の途中で凍ったりしてないでしょうか?

氷の彫刻みたいになってないでしょうか?



雪がたくさん降った所もありました。

テレビではホワイトクリスマスって言ってたけど、

ねねは「そんなもん いらーんっっ!!」って怒ってました。

みんな、大丈夫でしょうか?

雪が降りすぎて、お散歩の途中で埋もれたりしてないでしょうか?

吹雪で遭難したりしてないでしょうか?



風が強かった所もありました。

ボクんちの方は風が強くて、家がミシミシ言ってます。

みんな、大丈夫でしょうか?

風が強すぎて、お散歩の途中で飛ばされたりしてないでしょうか?

お散歩から帰ったら、お家が無くなってたりしてないでしょうか?



今日は、とっても危険がいっぱいです。

だから、今日のお散歩はお休みします。


    20121225_1.jpg



☆ ねねからの一言 ☆

もっともな事を言っているようですが、単純に散歩に行くのがイヤなだけでしょう?
よそ様の心配をするフリをして、言い訳をしないで下さい。




                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年12月15日の日記(手洗い)

2012年12月15日の日記




ボクはいつも、お散歩から帰ってくると、洗面所というところで 足を洗います。


右手→左手→右足→左足→オシリ という順番で洗ってもらいます。

1日4回、毎日続けているので、ボクはもう順番を憶えました。

ねねが 「次は」って言う前に 手や足を出して待っています。


なかなかエライと思います。


    20121215_1.jpg



手や足を洗った後は、乾いたぞうきんタオルで拭きます。

拭く時は、前足を すぐ横にある洗濯機の上に乗せます。

洗濯機の蓋が割れたのは、ボクの体重のせいではありません。



手と足を拭いてもらった後は、下におろしてもらいます。

ねねは時々、ボクを下さないまま逃げようとします。

そんな時、ボクは とっても困った顔をします。

そうすると、満足したねねが戻って来るのが分かっているからです。


ねねの相手をしてあげるのは疲れます。

もう少し、大人になってほしいなと思います。





   20121215_2.jpg 
 お散歩の後って、なんで背中が痒くなるんだろう?


 
☆ ねねからの一言 ☆

洗濯機の蓋が割れたのはケンくんの体重が重いからです。




                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年12月7日の日記(ねねの日記)

2012年12月7日(金) の日記



ども、ご無沙汰しております。ねねです。

実は、「『ケンとねねの ときどき日記』というワリには、ねねの日記が1回もない」という
ご指摘をいただきまして。

言われて初めて気付いた私です


ま、せっかく(?)なので、前ブログ休止~再開までの間の出来事でも。
(興味のない方はお戻り下さいね。)




3月 ・・・ 人生初 ノロウイルス 
 ブログ休止直後に、ノロデビューしました。
 症状は軽かったんですけど、もうあんな思いはしたくないです。
 自分のことより、周りに移したらという精神的ストレスが大きかった



7月 ・・・ マイカー買い替え
 15年乗っていた車を廃車し、中古車を購入。
 この中古車、2年落ちの車なのに なんと5万5千Kmも走ってる!
 だから安かったんだけど、北海道から取り寄せたので、運搬費(納車代)が13万
 でも、ま、気に入ってるからいっか

  20121207_1.jpg


9月 ・・・ 無事に30代ターン地点に到着
 10年前は、この歳でまだ独身でいるとは思ってもいなかったな(笑)

  20121207_2.jpg
  20121207_3.jpg @同 道の駅



10月 ・・・ ブログ再開





ここまで書いてて言うのも何なんですけど・・・ すごく 山も谷もナイ 人生じゃないですか? ワタシ・・・

書いてない月はいったい何をやっていたんだろうか。

しかも、これからは 寒さと雪で冬眠生活に入るから、もっと ジミ生活

他に何かないんですかね。

「人生はハードボイルドだぜ」 とか言ってみたいんですけど。






☆ ケンくんからの一言 ☆

ボクの犬生はいつもハードボイルドだよ。
ねね悪い人と戦っているんだ!




                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年12月1日の日記(ボクの仕事)

  2012年12月1日(土) の日記




ボクの仕事は、このおうちを守ることです。

悪いやつから、おうちを守ります。


ねねが昔、ボクのお仕事中の姿を写真に撮っていました。


    
20121201_2.jpg


なかなか凛々しい姿です。


もちろん、その間も ねねがコッソリ 美味しい物を食べていないか チェックは怠りません。


    
20121201_1.jpg


    
20121201_3.jpg




悪そうなやつが近付いてきたら、思いっきり吠えてビビらせます。

そうすると悪そうなやつは、スタスタと逃げていきます。



でも、ボクが吠えると なぜか ねねや母ちゃんは怒ります。

なぜでしょうか。





この間も、とっても人相の悪い人が通っていたので、ボクは吠えました。



母ちゃんに怒られました。



    
20121201_4.jpg




☆ ねねからの一言 ☆

外を歩いてる人に吠えたらダメでしょう!
逃げたんじゃなくて、通り過ぎただけですよ。





                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

