プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2012年11月28日の日記(夕方のお散歩)

2012年11月28日(水) の日記





今日はとっても良いお天気でした。

お天気が良いと 朝が寒いけど、でも 昼間は暖かいので嬉しいです。


    20121128_2.jpg  



こんな日は、お散歩も楽しくなります。

いつもよりも、軽やかに歩ける気がします。




夕方お散歩をしていると、いろんなお家から いろんな匂いがしてきます。

あ、田中さんちは煮物だな! とか、

鈴木さんちはカレーだな! とか、

斉藤さんちは焼肉だな! とか、


ねねは歩きながら 鼻をヒクヒクさせて つぶやいています。



ボクにも分かります。

あ、田中さんちの一郎くんは、カリカリフードに煮物の煮汁をトッピングだな! とか、

鈴木さんちの良子ちゃんは、ウエットフードに じゃがいもと 人参をトッピングだな! とか、

斉藤さんちの次郎くんは、味なし焼肉だな! とか、


ねね以上に よく分かります。


    20121128_1.jpg



お外で美味しそうな匂いをたくさん嗅いだので、ボクはお腹ペコペコになりました。

ボクの今日のご飯はなにかなぁ~と楽しみに帰って来たら、

普通のカリカリフード(単品)でした。

残念です。





☆ ねねからの一言 ☆

贅沢言わない!
おじや を少し分けてあげたでしょ。




                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年11月24日の日記(悲しくて悔しい話)

2012年11月24日(土) の日記




今日、おうちに回覧板が届きました。

パラパラと回覧板を見ていた ねねのお顔が 突然、鬼のようなお顔になりました。

あまりにも怖いお顔をしているので、「何を読んでいるのかな」と、覗いてみました。



そしたら そこには、

『飼い猫が、何者かに背中とお腹を 刃物で刺されて死亡』
 
と書いてありました。


下の方を見ると、

『飼いリスが、刃物で何か所も刺されて民家の庭に捨てられていた』

とも書いてありました。

「だから 気を付けて下さい」 っていう文書です。



これは、ボクんちの町内の出来事です。




何でこんな事をするのか・・・ボクには犯人の気持ちが分かりません。

弱い立場の者を殺して、「自分は強い」とでも思いたいのでしょうか。


悲しくて、悔しくて、腹立たしくて、とても気持ちが暗くなってしまいます。




ねねは、いつも言っています。

『そういうヤツは、自分がした事と同じ目に遭わせてやりゃあ いいんだよ!』

ボクも ねねと同じことを思いました。




ボクんちの町内にも、ペットを飼っている人はたくさんいます。

小さな子供もたくさんいます。

早く犯人が捕まってほしいです。




☆ ねねからの一言 ☆

そういうヤツってのは、罪の意識なんて持ち合わせてないわけで、
自分が背中と腹を刺されて死にそうになってみないと
分からないんじゃないかと思うんですよ。




                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年11月19日の日記(ボクの夢)

2012年11月19日(月) の日記




ボクには若い頃、夢がありました。



ビーグル界のキング・カズになることです。



そのために 血の滲むような特訓を重ね、


  20121119_2a.jpg
  


常に自分の限界に挑み、おのれと戦い、


  
20121119_1a.jpg 


時には不甲斐ない自分に涙しながら 目標に向かって行こうと


  
20121119_3a.jpg



・・・思ったのですが、15分で疲れたので やめました。




叶わなそうなことは、最初から夢にするもんじゃありません。



『ムダな努力はしない』

これ、ボクの座右の銘です。





☆ ねねからの一言 ☆

それは、ダイエットしている 私に対して言っているのでしょうか?




                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年11月13日の日記(風の音)

2012年11月13日(火) の日記




最近、ケンくん家地方は 天気が悪いです。

ずっと雨が降っていて、風も強いです。

今日の朝は せっかく太陽さんが出ていたのに、午後から いなくなってしまいました。



今は とっても風が強くて、おうちが揺れています。

ゴゥゴゥと音もします。



風が強いと大変です。

風の音がうるさくて、眠れないからです。



こう見えても ボクは繊細で、神経質で、
少しの物音で目が覚めるし、うるさいところでは眠れま・・・・・・


    20121113_2.jpg


・・・せん。と言いたかったんだけど、
ねねが横で怖い顔をして睨んでいるので、ウソをつくのはやめます。




風の音なんか へっちゃらです。


ねねの 誰とは言わないけど、いびきの方が ずーっとうるさいからです。

だから、ボクは うるさい中で寝るのには慣れました。


    20121113_1.jpg



☆ ねねからの一言 ☆

日記にウソを書かないで下さい。
それから、キミのいびきの方が ずーっとうるさいです。
テレビの音声が聞こえないぐらいです。




                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年11月10日の日記(12年目の真実)

2012年11月10日(土) の日記




今日、ボクは懐かしい写真を見付けました。


家族みんなで、ダムに紅葉を見に行った時の写真です。


  20121110_1.jpg


たぶん、ボクが1歳か2歳の時だと思うので、とっても古い写真です。

(小さ過ぎて ボクがよく見えません・・・)



ねねに、「ほら~ ケンくん、紅葉がキレイだよ!」 って言われたけど、

ボクは背が低いので ブロックが邪魔して 何も見えませんでした。


でも、お店から こんにゃくの イイ匂いがしてたのは覚えています。


  20121110_3.jpg




懐かしい想い出に浸っていたら、ふと あることに気付きました。


  20121110_2.jpg


ねねが、ボクの首を絞めています。



衝撃の事実です。

ボクはこの頃から すでに狙われていたみたいです。



これからは 背後にも気を付けようと思いました。






☆ ねねからの一言 ☆

特に夜道は気を付けて下さい。




                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

