プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2012年10月31日の日記(ハロウィン)

2012年10月31日(水) の日記





今日は、ハッピーハロウィンの日でした。

魔女さんたちにお菓子をあげる日です。



     20121031_1.jpg



でも、ボクが住んでいるところは、ハロウィンはもう 10月7日にやってしまいました。


オトナの都合ってやつです。



   20121031_3.jpg



7日のハロウィンは、ボクも頑張りました。

「魔女さんが来たら、お菓子をあげてね。
 じゃないと、お腹を空かした魔女さんが 代わりにケンくんを食べちゃうよ」

って ねねに言われたからです。


ボクは怖くなったので、いっしょうけんめい働きました。


     20121031_2.jpg



でも、よく考えたら、魔女さんよりも ねねの方が怖かったです。

きっと 魔王さんよりも怖いと思います。




☆ ねねからの一言 ☆

その減らず口は、少し魔女さんに食べてもらった方が良かったようですね。
これから呼びに行ってきましょうか?



                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2007年10月16日の日記

2007年10月16日(火) の日記



10月から、ボクはアパートに住んでいます。

おうちの壊れたところを 直しているからです。

ばばと、ねねと一緒に住んでいます。


「アパートでは吠えちゃダメだよ」 って言われたので、吠えるのは我慢することにしました。

ねね達が美味しそうなものを食べていても、 「ちょうだい!」 って言えなくて、なんだか
だんだんと 悲しくなってきました。

でも、ボクは男の子だから 我慢です。


アパートと本当のお家は近くにあるので、時々、お散歩の時に 本当のおうちに帰ります。

その時は、いっぱい大きな声を出します。

でも、アパートに帰ったら また静かにします。



そうしたら、だんだんと身体が かゆくなってきました。

朝も、昼も、夜もかゆいです。

寝てても かゆくて目が覚めてしまいます。

我慢できなくて、ずっと掻いてたら、毛が抜けてしまいました。


   20121029_1.jpg


みんな困って、病院でお薬をもらったり、本当のおうちで お風呂に入れてくれたりしました。

お風呂はキライだけど、身体がかゆかったから 気持ちよかったです。

ちょっとだけ、良くなったような気がしました。



時々 うっかり吠えちゃう時もあるけど、アパート生活は2か月だけなので、頑張ろうと思います。





☆ ねねからの一言 ☆

これは、数年前の 家の改修工事中のお話しですね。
アパートにいる間、ケンくんは本当にイイ子でした。
慣れない環境や 自由が限られている生活は、ケンくんに大きなストレスを与えてしまったようですね。
でも、おかげで 私たち家族は 大変助かりましたよ。
ありがとう。



                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年10月25日の日記

2012年10月25日(木) の日記




この間、ねねがマンガ本を読んでいて 突然 大笑いをしました。

ボクは、とうとう ねねは 頭がおかしくなったんだと思いました。


でも、ねねが笑ったのには 理由があったみたいです。

マンガ本に、「犬の口にはパッキンが付いている」 って書いてあったそうです。

どういう意味か分からなくて ボクが悩んでいると、ねねが 「ここの事だよ」 と教えてくれました。


   20121025_1.jpg


ボクは、なるほどな~ と思いました。


これのおかげで お弁当箱のゴムパッキンみたいに、汁もれナシです!

この本を書いた人は天才だと思います。




でも、残念ながら、ねねが 何で大笑いしたのかは 最後まで分かりませんでした。

ねねのツボは よく分かりません。




☆ねねからの一言☆

汁もれナシ・・・
どうやら キミの口に付いているパッキンは 壊れているようですね。
ダダもれのようですが? よだれ。



                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2009年10月17日の日記

2009年10月17日(土) の日記




ボクは怒っています。

とーちゃんたちが、ボクを置いてお出掛けしたからです。

いつも ボクも一緒に連れて行ってくれるのに、今日は置いて行きました。

きっと、ボクに隠れて美味しいものを食べようとしてるんだと思います。



「ねねと一緒にお留守番しててね」って、かーちゃんは言いました。

でも、ボクは ねねの子守りはイヤです。

お散歩にも連れて行ってあげないといけないし、相手してあげないとイジけるし、大変だからです。



     20121022_01.jpg



ボクは怒ったので、もう とーちゃんや かーちゃんたちの言うことは 聞かないことにしました。

ボクを置いて行った罰です。









まぁ・・・でも、おやつをいっぱいくれたら、許してあげようと思います。




☆ねねからの一言☆

これは古い日記ですね。
それにしても、私は子守りして頂いてたのでしょうか?
それはそれは、今まで気付きませんで・・・、どうもご丁寧にありがとうございました。


                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2012年10月19日の日記

2012年10月19日(金) の日記





今日は朝起きてから、四角いパンを半分と、変なケーキと、リンゴを1個食べました。


それからお昼になったので、たまごと鳥さんとお魚さんの ボロボロご飯と、葉っぱ を食べました。


少ししたら夜になったので、白いご飯と、白くて太い糸みたいなのと、リンゴを半分食べました。




美味しかったです。




でも、炭水化物の摂り過ぎだと思います。



   20121019_1.jpg



☆ねねからの一言☆


 × 四角いパン ⇒ ○ 食パン
 × 変なケーキ ⇒ ○ 豆腐マフィン 
 × たまごと鳥さんとお魚さんの ボロボロご飯 ⇒ ○ 玉子と鶏と鮭の3色そぼろご飯
 × 葉っぱ ⇒ ○ サラダ
 × 白くて太い糸 ⇒ ○ うどん
 

人が食べたものではなく、自分が食べたものを書きなさい。
書くことがないなら休んでなさい。
それから、キミの1日は 朝と昼と夜の間が 極端に短いようですが?


                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

