プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ソラとピクニックと結膜炎とスヌーピー

こんばんは。久々に風邪をひいてしまった ねねです。
ライブで都会に行って浮かれて風邪ひいちゃった。



またまた更新をサボってたら、トップ画面に広告が入ってしまいました。
1か月もサボってたとはね。

ってことで、今回はこの1か月をサラッと振り返りたいと思います。



8月27日(土)

新潟三越にて『スヌーピーと仲間たち大集合!』を満喫。

20160923_1.jpg


小さなお子様連れファミリーに混じって写真撮りまくって来ました(*''ω''*)

20160923_2.jpg



9月3日(土)

J1アルビレックス新潟のホームグラウンドがある
新潟県スポーツ公園に、ソラと行ってきました。

この日はかなりの暑さでしたが、無理やりピクニック。

20160923_3.jpg


公園自体はとても広くてきれいに整備さ れているので、
もう少し涼しくなったらまた行きたいと思います。

20160923_4.jpg





9月4日(日)

朝起きたら、ソラの目に大量の目やにと充血、
そしてちょっと黒目がおかしな方向に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急遽、かかりつけの動物病院に行って検査してもらった結果、結膜炎。

黒目の位置がおかしいのは、瞬膜が張り出しているからで、
結膜炎が治ればそちらも改善するでしょうとのことで、ちょっと安心。

前日日差しの強い中で長時間外にいたのがいけなかったのか、
何かの細菌が入ってしまったのか、はっきりとした原因は分かりませんが、
病院での処置だけで、かなり症状は改善しました。

20160923_5.jpg

が、この日からしばらく1日3回の目薬生活に。

実は、ソラの事だから、目薬なんて絶対に嫌がるだろうと思っ てたんです。
こりゃあ、流血覚悟か、もしくは目薬は早々に諦めて自然治癒に任せるか…。

ところがどっこい、おソラさん、頑張ってくれました!
もちろん、オヤツ付きですけどね。
両親なんて「目薬に犬が好む成分が入ってるんじゃないか」とか言い出す始末(笑)

嫌がる事もなく、ちゃんとお座りしてじっと耐えてくれました。

20160923_6.jpg


まぁ、こんなに頑張れるなら、耳掃除とか歯磨きも頑張ってほしいというのが
本音なんですけどね…(-"-)


ちなみに、今はすっかり良くなてるので、ご心配なく~(^^)/



9月11日(日)

土曜日に埼玉でライブがあったので、翌日はついでに六本木まで足をのばし、
スヌーピーミュージアムへ行ってきました。

20160923_7.jpg

チケットは事前に購入済みだったし、
さすがにもうそんなに混んでないだろうと思ったら意外と混んでました。

恐るべしスヌーピー人気。
(その中で、ビーグルオーナーはどれだけいるのかしらとか考えるワタシ)

20160923_8.jpg

でもカフェにも入れたし(30分弱並びましたが)、
ぬいぐるみも買ってもらったし、大満足でした(*''ω''*)





          目薬頑張ったソラくんに良い子だね!のポチをお願いします☆
                 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



草食男子ってことで

やっと365カレンダーを登録したねねです。
またもや誕生日も うちの子記念日も空いてなくて、母の誕生日(10月)に登録(^^ゞ



先日、ドライブがてら 無料ドッグランのある公園へ行って来ました。

このランは自然が大きく残っているため、傾斜もあって樹木も多いのが特徴。
(ついでに利用者が少ない穴場なのも特徴w)

20160625_1.jpg

ビーグルって自然豊かなところが好きですよね。
走りながら匂いを嗅ぎ回ったり、人間じゃ到底無理な斜面を爆走したり。
きっとソラもビーグルの本能が刺激されて、思う存分楽しんでくれるんじゃないかと。

で、ランに放牧。
さあ、元気いっぱい走っておいで。

20160625_2.jpg

元気いっぱ・・・

20160625_3.jpg

あ、まずはクン活ですか?
うんうん、クン活も大事だね。

20160625_4.jpg 

うんうん。

20160625_5.jpg 

大事、大事。 でも、そろそろ爆走しない?

20160625_6.jpg 

……
って、なに隠れてモシャモシャ草食ってるんだよ!!
お前はウシか?ヤギか?ウマか?


ほら、草なんか食べてないで、走っておいで。

20160625_7.jpg 



走って・・・


20160625_8.jpg 

もう へばったのかよ!!




返して、私のガソリン代。




3歳ってまだまだパワーみなぎる歳じゃないのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おっさんみたいなソラに、シャキッとしろよのポチをお願いします。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

水は嫌いだけど雪はへっちゃらって意味分からん

こんにちわ。ババシャツを着ると肩が凝ってしまう ねねです。



日曜日の話になりますが、ソラを連れて隣町の公園に行って来ました。

20160211_2.jpg


その公園は、ねね家地方よりも雪深いところなので、当然雪は多いんですが、
それでも昨年に比べたら少なくてビックリ。

 20160211_3a.jpg
去年の公園


20160211_1.jpg 
今年の公園

量としては半分以下かも。




ソラは水が嫌いで、水溜りさえも避けて歩きます。

でも、雪は全然へっちゃらだって言うから私には意味が分かりません。

20160211_4.jpg

 
20160211_5.jpg
 
20160211_6.jpg

 
20160211_7a.jpg
ラッセルだってお手のものです



雪のボールでキャッチボールもしました
20160211_9.jpg 

20160211_10.jpg 
運動神経が悪くてキャッチできませんが・・・

運動神経はソラよりもケンの方が良かった気がするなぁ




ちなみに、帰ってからはずっとヒーターに引っ付き虫でした。

本当はダウンとか買ってあげたいけど、洋服嫌いだしなぁ




                ボクはおっとりしてるけど、運動オンチじゃないんだよ!
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
              
意外と運動オンチなソラくんに、同情のポチをお願いします☆

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2015年のおでかけ事情


すでにネタに行き詰った ねねです。 こんばんわ。



昨年、2015年も ソラと いろんな所に行って来ました


県内にある 始めて行く公園(名前忘れた)や、
20160108_1.jpg @公園裏の山道


隣街にある 行きつけの公園
20160108_8.jpg 


お散歩コースのご近所公園はもちろん
20160108_2.jpg

20160108_3.jpg 


市内の駅前公園も新たに 『行きつけの公園』 に仲間入り
20160108_7.jpg 


夏には海に行ったり
20160108_4.jpg 
           (ただし、波打ち際には頑として近寄らない


秋には動物園併設の公園で、銀杏の木 と 2ショット
20160108_6.jpg 
    (正確には、よその子が写りこんでるので3ショット



他にも、写真はないけど たくさん お出掛けできました。
そうそう、11月にはお隣 長野県まで ドライブに行って来たよ


ドッグカフェは ソラにはちょっと難しいけど、でも公園や道の駅も
無理せず楽しめるから 私とソラには十分です

今年もたくさん お出掛けできるとイイな~






                  まだまだボクには敵わないけどね~
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                     
おでかけは楽しいよネ

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

晩秋の、というより初冬の公園巡り(響きの森公園)

こんばんわ。 朝晩の食後に りんごを食べるのが日課になってしまった ねねです。





では、昨日の続きです。


月岡公園の寒さから逃げるように車を走らせること20分。



奥只見レクリエーション都市公園のひとつ 『響きの森公園』へ到着しました。

  20141108_6.png


“響きの森”というだけあって、壁にはこんなデザインが施されていました。

  20141108_7.png

楽譜になっています。 何の曲だか分かりますか?



この公園には 文化会館や ビジターセンター、遊具や コロシアムがありました。  

  20141108_8.png

   20141108_9.png


ただ、残念ながらコロシアムにはこんな注意書きが。

  20141108_10.png

一部の心ない人のせいで、他の人にまで迷惑がかかるということは本当に残念です。




でも、コロシアムに入れなくても、この方には何の問題もないようです。

  20141108_11.png

  20141108_12.png

  20141108_13.png

  20141108_14.png

  20141108_15.png

そんなに水が嫌いになるようなことをした覚えはないんだけどな・・・。







いつもとは違う公園で、いつもとは違う匂いを嗅ぎまくった おソラさん。


もちろん帰宅後は爆睡でした。







                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
              
できればお水のない公園に行きたいと思っているソラくんに
                             ポチッとしてあげてね☆

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

