プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お久しぶり&はじめましてのカフェデート

こんばんわ。

すっかりSOLIVE用のブログになってしまってますが、

今日は久しぶりに通常更新をしようと思っているねねです。





4/19(土)は、りんごの木さんファミリーと お久しぶり & はじめまして の

カフェデートに行ってきました。


お店はいつものココ 『わんこcafe Uchiyama』 さん。

1年ぶりの再会となるこの日は、ニューフェイス たけちゃんと 我が家のソラが仲間入り。


昨年 ここでお逢いした時は、1年後の この光景なんて 全く予想してなかったなぁ。

(ソラなんて生まれてないし!!)




    20140419_2.png

お久しぶりな フリさんからは、なんと重大報告がありました! 



    20140419_3.png

ヒューヒュー、とってもお似合いだよ




めでたく フリさんの旦那さんとなった たけちゃん。

    20140419_1.png


りんごの木さんのブログから、何となくケンと同じ匂いを感じていたのですが・・・

堂々として何事にも動じない存在感と、おやつや 若い女子には興味津々の

ヤングさも 併せ持つ 超大物でした!!





そんな たけちゃんとは反対に、しつこさと KYさに、ガサツさをも 併せ持つ ソラ。


田舎のチンピラのごとく たけちゃんに付きまとい、

そして フリさんにもアタック・・・・・・ 見事に 喝 入れられてました

  20140419_6.png





実は、カフェは2度目だけど、ランは初めて のソラ。


フリたけ夫婦が ランから退場したあとも、

絡む相手はいないものの) 一人で大いに 楽しんでいるようでした

  20140419_8.png

  20140419_7.png

  20140419_9.png






さあ、ランチ の時間です。

  20140419_10.png

   
飼い主の食事中、果たしてソラはマナーを守って大人しくしていられるでしょうか。


  20140419_11.png


答えは・・・まぁ、皆さんのご想像の通り、

来客の度に「挨拶に行く!」と暴れまくり、吠えまくり・・・(私の助っ人の指を喰い千切ろうとし)。



恥ずかしさのあまり、私はソラを穴に埋めたい穴があったら入りたい気分でしたよ




フリさんも たけちゃんも 良い子でいられるのに、

あんたのせいで 「これだからビーグルは」 なんて言われたらどうしてくれる







そんなソラも、きっと今まで味わったことがないであろう絶品の

『馬肉と野菜のスープ』を頂くことができました。


  20140419_12.png  フリさん

  20140419_13.png  たけちゃん

  20140419_14.png  ソラ
   何で あんたの周りだけ そんなに汚いの・・・







お腹が膨れたところで、午後の部 開始です。



午前と同様 チンピラ風に絡もうとしたものの、そこは常連わんこさん達が 黙っていません。


私は目撃することが出来ませんでしたが、助っ人の話によると、

ものの数秒で教育的指導 を受けたそうです



ああ、有り難き先輩





それでも『学習』という言葉を 知らないソラは、やはり しつこかった。 

  20140419_15.png 

  20140419_20.png 


必死に 周りについて行こうとしては ノリ遅れ、隙を付いては 絡みに行き・・・。



ついには、お店のママさんの愛娘タバちゃんにも。

  20140419_16.png

  20140419_17.png

  20140419_18.png

  20140419_19.png

・・・前から思ってたけど、やっぱりあんたバカでしょ。







カフェを後にして向かった先は、春の桜と 秋の紅葉ライトアップが有名な公園。

  20140419_23.png 

  20140419_24.png


昨年は散りかけていた桜も、今年は見頃でした。






お天気にも恵まれた 今年のカフェデート。

きっと お空組も 一緒に楽しんでくれたよね? 


  20140419_5a.png

来年はもっと ソラをお利口にさせるから、懲りずに また遊んで下さいね。



  20140419_21.png

  20140419_22.png
  
それ、イイ案だね!(笑)






                      ボクたちも楽しんだよ 
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                 
ベルちゃんとルーちゃんとアイちゃんとね!


続きを読む

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

