プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013年5月7日の日記(長野旅)

2013年5月7日(火) の日記




GWも終わってしまい、これから何を楽しみに日々を過ごしたら良いのか分からなくなった ねねです。


次の長い連休は、お盆休み。

あぁ、先は長い・・・




GW後半の4日は、父から拝借したデジイチを持って長野県へ。

最初の目的地である 『国宝松本城』 へは高速で2時間半だから、到着は昼過ぎの予定


本日の旅のお供はコチラ

 20130506_19.jpg  20130506_20.jpg
             オモテ                       ウラ(スヌーピーの手の部分がバッグに掛けられるのだ!)


 

だがしかーし、まさかの事故渋滞に巻き込まれて、昼過ぎにはまだ新潟県内

渋滞にハマりながら、そのニュースを車中で見るという何とも不思議な体験(笑)


まぁ、私は渋滞がキライじゃない(どちらかと言うと好き)からいいけどね




結局、渋滞から脱出するまでに要した時間は2時間弱

松本城へ到着したのは夕方でした。



天主閣へ入るには お金がかかる時間がかかるということで、今回はお堀の外側から見学

  20130506_1.jpg


お堀には白鳥さんがいました。 帰らなくていいのかな

  20130506_2.jpg 



松本城を後にして向かった先は、そこから徒歩5分程度のところにある 『ナワテ通り商店街』

       20130506_3.jpg 

  20130506_4.jpg 20130506_6.jpg

   20130506_7.jpg     20130506_5.jpg

ここはカエルがシンボルになっているらしく、あちらこちらにカエルがたくさんいるんだけど、

ワタシ個人としては カエルより


  20130506_8.jpg 

  20130506_9.jpg

そう。 たい焼き です

半分食べた後なので、何を撮ったのか分からなくなってますが





さて、長野県2日目の目的地は 松本から更に南下して 中山道・木曽路の宿場町 『奈良井宿』

  20130506_10.jpg

福島の『大内宿』や 金沢の『ひがし茶屋街』など、時代をタイムスリップしたような空間が私は好きです。

  20130506_11.jpg 

  20130506_12.jpg 


多くの家屋が現在も 飲食店や宿、お土産屋さんとしてやっているようです。

  20130506_13.jpg




玄関先には素敵な飾りが。
 
  20130506_15.jpg 

    20130506_14.jpg 

 


こちらのお店で昼食 をいただきました。

  20130506_18.jpg




で、本日のおやつはコレ! 『五平餅』!!

  20130506_17.jpg




そして、今回の長野旅で唯一のビーグルさん(笑)

  20130506_16.jpg



ちなみに、子供連れのお客さんより、犬連れのお客さんが多くてビックリしました。

お天気にも恵まれたから、ワンちゃんが一緒でも歩きやすいよね





デジイチなんて今まで使ったことなくて、電源の入れ方とシャッターボタンの位置だけ

出発前に教えてもらってたんだけど、・・・まぁ何とかなって良かったです



しかしまぁ、世のブロガーさんたちは こんなに重いカメラを持って&使いこなして、

しかもワンちゃんのリードも持って、ってスゴイね。 神だね、ありゃもう!!


全部オートで撮ってるくせに、面倒になって後半ほとんど撮らなくなってた私には、

やっぱり コンデジか携帯で十分なんだなと 改めて思いました。




☆ケンからの一言☆

今回もボクの出番はナシだね




                   みんなボクのコト 忘れないでね
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                     忘れたら恨んで出てやる~


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年4月30日の日記(芝桜公園)

2013年4月30日(火) の日記




こんばんわ。

月曜日は祝日だからと、日曜にケータイの目覚ましをOFFにした事をすっかり忘れていた ねねです。

もちろん、今日の朝は 寝坊です




GW前半の日曜日、芝桜を見よう!と、群馬県『みさと芝桜公園』へ行って来ました。

本当は“芝”じゃない 桜を見に行きたかったんだけど、県内の桜はほぼ満開を終えてる模様・・・

前日の悪天候も考えると、ネットで「散りはじめ」になってても きっと既にボウズ葉桜・・・

ならば ってことで、観光名所の無い新潟県を脱出して、お隣 群馬県へ。


旅のお供は コチラ

    20130430_1.jpg

巷で話題のスヌーピー×ポッキー


もう、これだけで旅の半分は満足





ランチは途中のSAで。

  20130430_2.jpg

あ、これは一人分じゃないので お間違えのないように!



ところで、SAって何気に楽しかったりしません?

あちこちのSAに寄ってばかりで、いつまでたっても目的地に辿りつけなかったりするんですよね(笑)






みさと芝桜公園は、ちょっとだけ満開は過ぎてるものの十分キレイ 見応えバツグン

  20130430_3.jpg

でも、風が強い



芝桜のピンクが青空に映えます。

  20130430_4.jpg

でも 風が強い (爆)



MYあいふぉんの機能を駆使して、パノラマ写真 も撮ってみました。

 20130430_5.jpg



芝桜って、ひとつひとつは小さな花なのに、集まるとこれだけの迫力になるからスゴイ!




ねね家は 海が近くて潮風がモロに当たるから、植えてもすぐに枯れてしまうんです

けっこう好きなんですけどね、なかなか近所では見れなくて・・・。

なので、この日は十分に目の保養が出来ました




☆ ケンからの一言 ☆

公園でソフトクリームを食べていたことを、ボクは見逃さなかったよ。






                     ボクのお鼻は全部お見通し
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                      
食べ物に関してだけはね

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年4月13日の日記(いまさら年賀状)

2013年4月13日(土) の日記




こんにちわ。 先日、人生初 『岩盤浴』 に行ってきた ねねです。

あまりの汗の量に、「これは絶対痩せた!!」って思ったけど、

帰って来て体重計に乗ってみたら 全く変わりありませんでした

でも、身体には良さそうなので、しばらく続けてみようかと思います




さて、先日私はあることに気付きました。


今年のお年玉付き年賀状の当選結果 確認してない!!


てなわけで、年賀状を再び引っ張り出して いざ確認

しようと思ったけど、なんとなくダラダラと読み直してみました。


  20130413_1.jpg

大切なブロ友さんからの年賀状。

 みんな、どの子もカワイイよねぇ

 何でビーグルってこんなに可愛いのかしら

 他の犬種もカワイイけど、ビーグルは特別よねぇ

 ん~幸せ・・・  はっ!ヨダレがっ

なんて しばらく自分の世界に・・・


考えてみたら、私のブログはビーグル進行形じゃないのに、

こうして年賀状を頂けるなんて 嬉しいやら 申し訳ないやら



あ、お年玉の当選結果ですが、友人・会社関係を含め、1枚も当たりませんでした

切手シートすらね





☆ ケンからの一言 ☆

ボクに おやつをくれないからだと思います。




                 ボクにおやつをくれるとご利益があるかもよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                   
切手シートぐらいは当たるかも

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年3月23日の会話(サボってた間の話)

2013年3月23日(土)



こんばんわ。久しぶり更新の ねねです。

こんばんわ。久しぶり登場のケンです。



ねねっ!ちょっとサボリ過ぎじゃない?


そういうケンくんだってサボってるじゃない。
私は、いろいろと大変だったんだから!

何が大変だったの?

前記事の直後に、軽いギックリ腰になったかと思ったら、
続けて アデノウイルスとかいうのに感染してさ。


 ☆アデノウイルス☆
   いわゆる『かぜ症候群』のひとつ。
   ①咽頭炎、②発熱、③結膜炎の3大症状に加え、頭痛や筋肉痛症状が出る場合もあり
   感染力は非常に強いが、基本的に子供が罹るウイルス
   アデノウイルスによる結膜炎は、一般的に『はやり目』や『プール熱(咽頭結膜熱)』が有名



その病気って、精神年齢で決まるの?

どういう意味よ
私は甥っ子からもらったの。

ふうーん。
去年は確か ノロウイルスをもらってたような・・・

私も例にもれず、今までに経験した事のない程の 喉の痛みと頭痛、
それに発熱による筋肉痛になってさ
数日して その症状が治まって来たら 今度は激しい咳でしょ
で、約1週間後に時間差で 結膜炎
未だに喉の痛みは完治してないし、これはもう呪われてるんじゃないかと思ったね
おかげで、『主食が薬』みたいな生活になったよ


  20130323_1.jpg  処方箋の山


って言うワリに、ご飯はペロッと食べてたよね。
デザートも食べてたよね?

う・・・まぁ、ほら その、お腹は何ともなかったから
でも、完治してないうちに 仕事の納期もあって、ホント大変だったんだから!



そんな事より、ケンくんは何でサボってたのよ?

ボクはサボってたんじゃないよ!
ちゃんとお仕事してたんだから

仕事?
まさか 寝るのが仕事とか言わないよね。

違いますっ!
ねね、今の携帯のカバー見て何か思わない?

これ?
これは、プレゼントしてもらった 世界に1個しかない ケンくんカバーだけど?


  20130323_2.jpg


でしょ。
ボクはね、このカバーのモデルをやってたんだよ。

・・・・・・は?

「は?」じゃなくて!
このビーグルさんは ボクなの!!

・・・体型違い過ぎだし。

違うくないでしょ~。
キュッとお腹が締ってて、足もスラーっと長くて、どう見てもボクでしょう

このケース作った人、ちょっと目が悪いのかな・・・

悪くないって。 もうっ!!
ほらっ、証拠写真
   
 20130323_3.jpg 


若かった頃の写真やんけ・・・

  





                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年2月16日の日記(オールドファッション)

2013年2月16日(土) の日記



こんにちわ。 不眠症デビューしそうで怖い ねねです。


眠れないんですよ。 この私が!

どんなに緊張してても 悩み事があっても眠れてた私が!


いや、基本眠れてるんだけど、眠れない日があると言った方が正確かな。

脳が冴えまくってて、身体は眠りについてるのに 頭は起きてる感じ。

やっと ウトウトし始めると「ハッ!」っと目覚めてしまう・・・


かと思えば、家の脇を除雪車が通っても 全く気付かない日もあるんで、気のせいって事にします!

眠れるか心配になって、余計に眠れなくなりそうだし





さて、ちょっとドリカムの曲の話をしてもいいかしら?


ちょうど1年前ぐらい前の ミスドのCMで、ドリカムの曲が流れてたんだけど、

この曲の歌詞が 私は大好きなの


 ♪ 待ち合わせて寄り道して行こう まるい輪っかをふたりで分けよう

  もう何年も 不動のベストワンに君臨しているオールドファッション ♪



私は、ミスドの数あるドーナツの中でも オーソドックスな 『オールドファッション』 が一番好き

正確には、『オールドファッション』 にチョコが付いた 『チョコファッション』 なんだけど。

どんなに新商品が出ても、買うのはいつも 『チョコファッション』 (笑)

ザ・ドーナツって感じでしょ?




でね、この曲を聴いてたら 当然食べたくなるワケで・・・




買ってきちゃった てへっ

  
20130216_1.jpg

おいしーねー




美味しい・・・んだけど・・・、

さっきから どうも 誰かに見られているような気がして・・・






20130216_2.jpg 


そこかっっ!!





                   お鼻を押したら ブヒッっと鳴くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
ウソだぴょん

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

