プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



酒のつまみみたいになってゴメンね


こんばんわ。 ローソンで パンや ペットボトルを買い漁っている ねねです。
(意味が分からない人は 『 ローソン スヌーピー 』 で検索!)




6
12日は先代犬 ケンの誕生日でした。

20160613_3.jpg  

ケンが11歳8か月で旅立ってから 今年で6年。

ソラが来てからは、てんやわんやの毎日が続いているせいか、
もう6年なんだと驚くと同時に、逆に この6年間が とても長く感じられたりもします。

20160613_2.jpg  

ケンが まだ生きていたら、18歳。

18歳でも元気な わんこだっているし、生きていたって全然おかしくない年齢なわけで、
この6年間は、本当はもっと ケンと過ごすことが出来たはずの 6年間なんだなって思うと、
本当に悔しいというか・・・ケンに申し訳なかったなって思います。

20160613_1.jpg 



ちなみに、庭の墓に供えてある おやつを新しく入れ替えたんだけど、
チョイスを間違って、何だか酒のつまみ みたいになっちゃいました。 (写真撮ってなくて残念)


母に言ったら、「もう お酒も飲める歳になったから良 いんじゃない?」って言われて
その時は妙に納得。

20160613_4.jpg 

でも、よくよく考えたら 18歳ってまだ飲んじゃダメな歳じゃんねぇ。





ボクはまだ青春真っ盛りの18歳なのにね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
オジサン扱いされた可哀想なボクに同情のポチッをお願いします。


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

6月12日はケンの誕生日


誕生日~  誕生日~  ルンルンルン



  20140612_4.png 
  え? 誕生日? ボクの?
  お誕生日って美味しいもの食べる日だったよね!





あんたじゃないっ!!


6月12日はケンくんのお誕生日なのよ~






  20140612_5.png 
  ちぇっ、ボクじゃないのか。 くそぉ~、腹いせにこうしてやる





やめんか!!
それはケンくんの大事な おやつ入れなんだから







ケンが生きていたら、今日で16歳になります。
立派なスーパーシニアじゃん!
どんな爺ちゃんになってたのかな~。
見たかったなぁ



20140612_6.png 
今回のお誕生日おやつ
11日は仕事から帰って来てから、お墓の掃除も済ませました。






ケンは、うちに初めて来た日から 全く手がかからず お利口さんでした。
当時は、“それが普通” だって思ってたけど、
ソラを飼い始めてから あまりの違いに驚きました。


それは 来たばかりの頃の写真を比べれば 一目瞭然



       ☆ハウスを嫌がらず、それなりに満喫していた ケン☆
  20140612_1.png  
               まぁまぁの居心地でしゅ


  20140612_2.png 
              このガム おいしいでしゅね~




       ☆ハウスに入ってるのが嫌で 大人しくしていられないソラ☆
     20140612_3.png 
           くそー、こんな柵 こわして出てやるでしゅ



・・・・・・ケンの爪の垢、残しておけばよかったかな・・・







今思えば、16年前の今日から 私のWANダフルなビーグルLIFEは始まっていたんですよね


ケンが旅立った時は 『もう絶対に犬なんて飼わない!』 って思ったりもしたけど、
その思い以上に ケンは私に いろんな大切なものを残してくれていたから、
だから こうしてまた ソラを飼うことが出来たんだと思います。

ケンがいなかったら、ケンじゃなかったら、ソラは飼っていなかったかもね。






ケンの写真は ソラの枚数に比べたら全然少ないけど、常にケータイに入れて持ち歩いています。
機種変しても、ケンの写真を移すのだけは忘れない(笑)
時々眺めては癒されてるワタシです







ケンくん、16歳のお誕生日おめでとう
もうずいぶん そちらの生活にも慣れたと思うけど、たまには こっちにも遊びに来てね!

  20140612_7.png 2009.09.21











                        いつも応援ありがとう
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
これからもヨロシクね

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ケンとおやつとハイエナソラ

今日、3月3日はケンの命日です。


もう4年…

早いな。




昨日は 朝のうちに、お墓の掃除と お花・おやつのお供えをしました。











ちなみに、この写真に写ってるおやつは、全部ケンの。

横取りを企んでるハイエナソラも写ってますが、正直ソラのおやつより多いです( ̄皿 ̄)






ちょっと可哀想になったので、ケンのおやつを少し分けてあげた優しい私です。
本当は、余りに文句吠えしてウルサイので、仕方なく







そして、今日は嬉しい知らせも飛び込んで来ました。


ケンが繋いてくれた糸は、今もなお伸び続けてます。

ケンの糸、大切にしないとね!



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年5月25日の日記

2013年5月25日(土) の日記






  20130525_1.jpg


この写真は、2006年5月25日の写真です。

7年前の今日、ボクが7歳の時です。



写真の時間を見ると 朝の6時半ごろなので、

きっと、朝のお散歩から帰って来て、車庫の柱につながれてる写真だと思います。

ここは、ブラッシングしてもらう時の ボクの定位置になっています。




ボクはいつも6時ごろお散歩に出かけて、6時半ごろ帰って来ます。

帰って来てから 朝ごはんを食べます。


運動した後のご飯はサイコーです。


あ、でも、運動してなくてもサイコーです。




朝のお散歩は とーちゃんと行きます。

ねねは朝がとっても苦手だからです。


本当はボクも朝が苦手なので、もっと寝ていたい気もするけど、
 
この時間にお散歩に行くと たくさんのお友達に会えるので、それでもいいかなと思います。






☆ ねねからの一言 ☆

せっかくお散歩に行って来たんだから、もっと満足気なお顔をすればいいのに・・・。



                     雨でもカッパ着て行くよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                        
イヤだけどね

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

2013年5月22日の日記(ヨーグルト)

2013年5月22日(水) の日記




     20130522_1.jpg 


この写真は、2005年5月22日の写真です。

昨日の写真の次の日です。



写真の時間を見ると 夜の7時ごろなので、

きっと、夕飯のあとに デザートを食べてるんだと思います。


この日のデザートは、ヨーグルトです。


ボクは、ヨーグルトが大好きです。
 


     20130522_2.jpg


ボクたち ビーグルのお顔は、きっと こうやってヨーグルトを食べるために進化したんだと思います。

馬面 バンザイです。





でも、ひとつだけ残念なことがあります。

それは、いつも中身が ほとんど入っていないことです。


ボクはいつも、底や周りの ちょこっと残ってる部分しか食べることができません。

中身は ねねのお腹の中です。




いつか、ヨーグルトを お腹いっぱい食べる!!



それが ボクの夢です。






☆ ねねからの一言 ☆

いっぱい食べて お腹壊しちゃったら可哀想だと思ったので、中身は私が食べました。



                      毎日食べて毎日快調
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
              
           でも ねねは痩せないね

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

