プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ソラ毛対策はピロコームにおまかせ

こんにちわ。お盆休み中の ねねです。
今日は有休を取ったので6連休(〃▽〃)



先日、買い物に行って気になる物を見付けました。

ピロコームというらしいです。

20160812_1.jpg  

何でも、ペットの抜け毛がごっそり取れて、キューティクルにも優しいらしい。


ファーミネーターは持ってるんですが、生きてる毛まで削り取ってる感があって
怖くて使えなかったんです。(私が加減できないだけですけどね)

なので、安全そうなこちらを試すことに。



結果。

20160812_2.jpg  



すげぇΣ(゚д゚|||)


首元からお尻にかけて、少しずつ梳かすこと2回。
丁寧に梳かしてるわけでもないのに、この量ですよ。

しかも、抜けた毛はクシに絡んでくれるので散らからない。

クシに付いた毛も、塊のままサッと取れます。

20160812_3.jpg  


素晴らしい!!


ファーミネーターに慣れてると、大した驚きはないかもしれないけど、
私としては、こっちの方が好きかも!と思える品でした。




                           普段はコロコロかけられてるソラくんに、
                                   良い子だね!のポチをお願いします

                         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ソラ的 夏の水分補給方法

こんばんわ。かんたん更新で済ませようと思ってる ねねです。
パソコンじゃなくてタブレットだから、細かい設定方法が分からんよー。



ソラの水分補給方法。
水を飲まない子だから困ります。



No.1 氷(きゅうり味)

fc2blog_201607142242470a7.jpg 



NO.2 氷(ヨーグルト味)

fc2blog_20160714224504c65.jpg 



NO.3 氷(水味)

fc2blog_20160714224605fcf.jpg 




NO.4 水
飲まない。






贅沢なソラくんに、お水飲んでなさい!のポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ソラの表情を豊かにしよう作戦!始めました

こんばんは。寝る前のアイスが日課になっているねねです。
いいの。職場の健康診断終わったから。




最近、本を立て続けに買いました。

写真撮ってない1冊も含めて4冊ほど、全て同じ著者の本です。

20160618_1.jpg

『富士丸な日々』 と言えば、知っている方も多いんじゃないでしょうか。

残念ながら この富士丸くんは、ケンが旅立つ半年ほど前に亡くなってしまいました。

当時、訃報を知って 「もしケンが亡くなってしまったら」 と、言いようのない不安を
感じたことを覚えていますが、その後、日々の生活に追われたり
本当にケンが亡くなってしまったこともあって、記憶の奥底へと押しやられていました。

20160618_2.jpg 


思い出したのは、ソラを迎えてから スマホに入れた 某犬雑誌のアプリ。

この著者が 新しく犬を迎えていることが分かり (富士丸くん同様 保護犬)
記事を読むにつれ 富士丸くんや 現在飼われている2頭の犬たちのことを
もっと知りたい、もっと見たいと思うようになったのです。

20160618_10.jpg

文章ももちろん魅力があるんですが、私が一番魅かれたのは 犬たちの表情。

表情が本当に豊かで、どの表情からも ストレスというものを 全く感じさせないんです。

20160618_9.jpg

犬ってこんなに表情だけで飼い主と会話をする生き物なんだって、改めて気付かされたし、
同時に、どうしたら こんなにストレスフリーな顔になるんだろうって。

きっと、飼い主のことを 心から信頼してるからなんでしょうね。


20160618_3.jpg 

で、ソラはどうだろうと考えて かなり不安が(笑)

2歳ぐらいまでに比べたら 表情も豊かになってきた方だと思うけど、
それでも まだまだ硬い と言うか、ポーカーフェイスが多い気がします。

20160618_4.jpg

「ソラが笑ったの見たことあったっけ?」って考えてしまうほど。

嬉しくて尻尾ブンブンでも 顔は真顔だったり。

20160618_5.jpg

そういう体質なのか? ただ単に 私が読み取れないだけなのか?

ケンは笑顔が多い子だったんだけどな。



ということで、これからは もっともっとソラの表情が豊かになるように、
私が読み取ってあげられるように頑張って行こうと思います!!






20160618_6.jpg 

20160618_7.jpg 

20160618_8.jpg
 

あ、美味しい表情だけは得意らしいから(笑)




ブログのお友達はみんなキラキラの笑顔だね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
器用なソラくんに 頑張ってのポチをお願いします。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

言い訳


こんばんわ。犬が出てくると例えマンガ本でも感情移入してしまう ねねです。


私は基本的に面倒くさがりです。

20160520_1.jpg

どのぐらい面倒臭がりかと言うと、 パソコンの上を つい物置状態にしてしまうぐらい。

20160520_2.jpg

それを片付ける気力がわかないぐらい。

20160520_3.jpg 

ブログの更新画面に辿り着くまでの道のりを 考えただけでうんざりするぐらい。

20160520_4.jpg 

コンデジすら使うのが面倒って思ってしまうぐらい。

20160520_5.jpg 



以上、ブログを更新しない言い訳でした。

 

でも、スマホで写真はたっぷり撮ってるよ。
スマホ1台らくちんインスタで活動なう。




ねねの面倒くさがりはボクもよく知ってるよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
そんなねねに「ちゃんとやれよ!」のポチをお願いします。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

今さらだけど月曜日の大雪の話


こんばんわ。 ソラの あごヒゲに枝毛を見付けてビックリな ねねです。

20160129_8.jpg 
犬のくせに・・・



今週の日~月曜日にかけての大雪は大変でしたね。
ねね家地方も 例にもれず大雪でした。(新潟だから仕方ないけど
20160129_1.jpg 
1日中 吹雪いてて視界が悪かったです

雪の量はね、平年並みというか、特に多くはなかったんです。
ただ、一気に積もったことが問題で、除雪が間に合わずに 市内の国道が大渋滞
それに伴い、国道に接続する県道・市道も大渋滞
 
おかげで、月曜日は 通常10分の通勤時間(片道5km)が、なんと1時間半かかり、
当然、会社へは1時間の遅刻

30分も早く家を出たのに、その30分で進めた距離は200mでした

20160129_2.jpg 
月曜日の朝。このあとの渋滞をまだ知らずに悠長に近所で撮影

いやぁ、立往生してる間のヒマなこと×2
次回はこの反省点を生かして、車にはマンガ本を積んでおこうと思います



それでも、帰宅後は雪も止んでいて、おソラと散歩に行くことが出来ました。

20160129_3.jpg
 たったかたー

大雪のあとなので、道が悪くて雪に足元を取られるんだけど、
さすが四輪駆動のこのお方は、全然へっちゃら

20160129_4.jpg 
あらよっと

こっちは二駆だってのに、ガンガン引っ張るわ、右に左に反復横跳びか

20160129_5.jpg 
こっちのニオイも

めっちゃ疲れた1日でした



ちなみに、この雪も木曜日にはご覧のとおり

20160129_6.jpg 
雪がないよー

水曜日の気温上昇と 雨のお陰で、あっという間に少なくなりました。
(今はまた積もってしまいました)

  
20160129_7.jpg 
  公園に行けなかった・・・

せっかく有休で家にいたのに、公園の雪が融けていたのは残念だったけど。




今週末もまた関東地方で大雪になるそうですね。
インフルエンザも大流行中だとか。

みなさん、お出かけの際には お足元・お口元に ご注意下さいませネ。




                 立往生しててもチョコと飴は持ってたらしいよ!
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
そんな準備の良いねねにボクのお鼻をポチッとお願いします

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

