プロフィール

ケンのねね

Author:ケンのねね
ケンとねねのブログへようこそ!

ケン♂ : 1998.6.12~2010.3.3
      永遠の11歳☆

ソラ♂ : 2013.5.1 (現役)

ねね♀ : わたし
      先が見えない30代☆   

リンク
犬時計(庭編)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



あるこう あるこう おソラはげんき~♪でしょうが!


こんばんは。ニ○リのNクールを買って大満足な ねねです。

室温30℃でも寝れるようになったら、余計に朝起きれなくなっちゃった。





少し前からソラのお散歩スタイルが変わりました。

と言っても、スキップするとか、ムーンウォークするとかじゃありません。



犬ともあろう者(?)が、こともあろうに散歩拒否です!!

20160712_1.jpg 
ちょっとムーンウォークに見えなくもないけどw


散歩自体は行きたがるし、家を出てすぐはルンルンなのに、
途中から 「オレ、そっちはイヤ」。

20160712_2.jpg

そうなるともう、どんなに引っ張っても、喉がグエッってなっても動きません。

誤魔化して逆方向とか、少し遠回りとかも通用しないんです。

 
20160712_3.jpg

憎たらしいことに、家までの最短ルートを把握してるし(-"-)

20160712_4.jpg



病院の先生曰く「嫌な匂いとかがあるんじゃないか」と。

20160712_5.jpg 




ちなみに、おやつで釣るという方法を試してみたんだけど・・・

ソラの中では、「おやつ」=「オスワリ」の図式になっているらしく失敗に終わりました。

20160712_6.jpg
 「座ったからよこせ」と余計に歩かないヤツ


こんな時ばっかり・・・。




今日の写真は全部違う日に撮ったものだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ソラくん、しっかり歩けよ!のポチをお願いします。


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

春よー遠き春よー

こんにちは。またまたサボっていた ねねです。

仕事で疲れちゃってね・・・。
やりたいことは山ほどあるんだけど、私の中の気力と体力にムリだって言われた



少しずつ、春が近付いて来てますね。

近付くどころか、もう どっぷり春に浸かっている地域もあるんじゃないでしょうか。

ネットやニュースなどからは、菜の花が咲いただの 桜が満開だのって、
羨ましい限りの便りが届いています。


20160318_4.jpg 
春気分を味わおうとした 飼い主と、春を味わおうとした犬



ねね家地域はと言うと、やっと春を見かけることが出来るようになりました。


冬が大嫌いなワタクシ。

ブログをサボっている間も、ソラの散歩は怠らず頑張ってたので (日曜限定だけど)、
そりゃもう必死に 春を探して歩いてましたよ
冬に 「あんたなんて、もう終わりよ」 って言いたくてね


よそ様が見たら、犬も 飼い主も 下ばかり向いて歩く 変な奴らだと思うでしょうね


でも、そのおかげ(?)で、小さい春を見付けることが出来ました

まず、家の脇にある河川の土手が歩けるようになって、
20160318_5.jpg

イヌノフグリや、
20160318_2.jpg

つくし だって出てました
20160318_1.jpg

あ、そうそう、魚もいたワ。
20160318_3.jpg 

それから、写真はないけど 家の脇の河川敷に生えてた フキノトウも
天ぷらにして食べました
(念のために言っておきますが、犬のチッコがかからない場所のものですよ)



でも、まだまだ油断出来ないのがねね家地方。
春だと思って気分上々のところに、最後のダメ出しとばかりに雪が降ったりするのでね。

おソラとの散歩に着て行くアウターも、いつまでも冬物が片付けられなくて困ります

でも そう考えると、犬って 換毛期が来て 一度毛皮のコートを脱いじゃったら、
雪が降って寒くても またそのコートを 着ることは出来ないのね

いつも 「毛皮着てて 暖かそうで良いわね」 なんて思ってたけど、
意外と不便なのかもね。





☆オマケ☆
 ソラ飯をネットで買ったら、梱包材が山のように出てきました
20160318_6.jpg 





                  みんなのところには 春は来た?
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
 春が来たよって人も、まだだよって人も、ポチッとお願いします


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

暴風散歩

こんにちわ。過食が止まらない ねねです。
(↑いつも同じこと言ってる気が(^^;;)



今日は朝から、眩しいくらいに日が射したかと思えば5分後にはしっかり雨が振ってたり、
コロコロと変わりやすいお天気でした。
すごい風でね。雲の流れが早いんでしょうね。

そんな日は、飼い主側としては 家のトイレで全て済まして欲しいと願うんですが、
「今日はウンを外でしたいんだけど!」というお犬様のしつこさに根負けしまして、、、

fc2blog_20160221221519939.jpg

行ってきました。強風吹き荒れる、川沿いの公園に。(海からも近い)
帰りは雨の おまけ付き。



まぁ、それでも先週の強風に比べたら、少しはマシかな。

先週は、短毛のビーグルの毛が逆立つ程の暴風でしたから。
fc2blog_20160221221523344.jpg


タレ耳だって、耳なしになれます。

fc2blog_20160221221538e1e.jpg


耳ダンスだって出来ましたよ。

fc2blog_20160221221542e0b.jpg

fc2blog_20160221221528e7d.jpg

fc2blog_201602212215315af.jpg

fc2blog_2016022122153589a.jpg

fc2blog_201602212215468cc.jpg


そうそう、強風にあおられ気味の私を 一生懸命引っ張ろうとして、
おソラのお尻から「プスッ」って聞こえてきた時には、
当然聞こえなかったフリをしましたよ。
大人の対応ってやつです。


                こんなところでバラすのは大人のすることじゃないよね!
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
              
頑張ったのに可哀想なソラくんに、同情のポチをお願いします☆


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

体力を少しでも消耗させるために


こんにちわ。 乾燥による身体の痒みがとまらない ねねです。

ソラのことは言えないなぁ・・・



今年の ねね家地方は雪が少ないです。

朝は少し積もってるんだけど、それも夕方にはほとんど融けてしまって。

ま、雪が嫌いな私としては、降らないに越したことはないんだけど


 
20160117_1.jpg

ただ、雪が融けて困ることが一つ。

ビシャビシャのシャーベット状で、散歩中の足元が 非常に汚いんです。

帰宅すると ソラの腹周りは 泥水に浸かった後のよう


 
20160117_3.jpg

ということで、今日は しっかり雪が残ってそうな公園まで行って来ました

幸い、珍しく穏やかなお天気

 
20160117_2.jpg

さらさら雪ではなかったけど、ソラを放牧させるには十分でした。

雪の中では、拾い食いの心配も必要ないし(雪は食べるけど)、

こちらとしては芝生の上を歩かせるよりも、よほど安心していられます

5mの伸縮リードを使ったけど、もっと長いのが欲しいぐらい。

 
20160117_4.jpg


でも、今週は中頃から 悪天の予報。

お天気が荒れるとお散歩にも行けないし、イコール 体力の有り余ったソラも荒れる予報。

あ~あ、今週は大変だぞぅ




☆おまけ☆
  ヨダレを垂らしてるうえに、そのヨダレに雪がぶら下がってます。

  
20160117_5.jpg 





                    みんなも大雪に注意だよ!
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
               
暴れん坊ソラに負けないように、ポチッとお願いします


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

逃げたいけど気になる・・・やっぱ逃げよ!


こんばんわ。 会社の帰りに虹を見た ねねです。

写真には収まってないけど、起点から終点(って言うのか?) まで つながってたよ 

  20140822_7.jpg ねねの車窓から





昨日の夕散歩の時のこと。

  20140822_1.jpg


いつも通り、普通のお散歩を楽しんで (いたかどうかは分からないけど) いたのですが、 
公園に着いて少し歩いたところで それは起こりました。

 
  20140822_2.jpg






ブオンブオンブォブオーン

ブオンブオンブォブオーーーーン 



公園にいた若いカップルが バイクのエンジンをかけた(フかした?)音が。


うっせえな、オイ
なんてイラッとしてる私の隣で、固まってるオトコがひとり

  20140822_6.jpg
  

気になる・・・でも怖い

怖い・・・けど・・・やっぱ気になる


、『逃げては確認』 を繰り返すこと数回


  20140822_3.jpg





しばらくして落ち着いてきたと思ったら、今度は脇の川面に白鷺が1羽

  20140822_5.jpg


ふと隣を見ると・・・

はい? また固まってるんかい!?

  20140822_4.jpg


ソラの目には どう映ってんだろうか・・・。
さっきの音は この白鷺の鳴き声とか???
エイリアンにでも見えてるとか???

 
そしてまた 『逃げては確認』 の繰り返し
それも、今度は逃げ足が速い(笑)

てかさ、どんだけ距離離れてると思ってんねん



写真を撮ろうと思ったけど、あまりに挙動不審過ぎて行動が読めず、
周りにジョギングや散歩の人も多かったので 危険なので諦めました。




つくづく ヘタレ 気の小さいオトコだなぁと感じた お散歩でした。






                いつも同じ場所にいる鳥さんなんだけどね
                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                 
今まで気付かなかった方がおかしいよね


ブログ村ランキングに参加しています
みんなのポチが励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

